クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ブレーメンの音楽隊 終了
2016年09月28日 (水) | 編集 |
これは なかなか可愛いです~♪

赤ずきんちゃんより好きかも~(^^)

美味しいところを先に刺してしまったので

アルファベットがちょときつかったけれど

楽しかった~(^^)

s_bremen4.jpg



東京近郊に住むお兄さんからメールが来ました。
蟷螂の画像付き。
ここは虫が多いと6月に引っ越したアパート。
部屋の中でもいろいろいるらしい。
蟷螂なら可愛いけど ムカデなんかだと
ちょっと引けるかも。
昔 ケロ子ちゃんが蟷螂を箱に入れて送ってくれたことがあったっけ。
卵を産んでいて そのまま飼っていたら ストーブで温かかったので
真冬の1月にわんさか孵ってしまい 餌探しに奔走したことが
懐かしい。
結局は 共食いになったので 可哀想だったけど。
ケロ子ちゃんの家の周りも住宅が増えて 今では蟷螂も
見かけなくなったようだ。
周りに自然が多くて虫がいるのもいいけど
やっぱり 気になるらしいお兄さん。
また引越し先を探すらしい。
昔は昆虫博士だったのにね~。
コメント
この記事へのコメント
No title
ブレーメン、あっという間に完成ですね♡
いろんなデザイナーさんのブレーメンありますが…
こちらは、アルファベットも弾んでる〜♪可愛いなぁ。
なんだか好きなモチーフです。
あっ! GERA!さんの刺してないなぁ…と
また一つ未完のものを思い出してしまいました。(笑)

カマキリの孵化! 私も幼い頃に経験有りです。小さい小さいのにあの形で(笑)
玄関先で孵ったものだから大変でした。ふふっ。

2016/09/28(水) 09:18:21 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> ブレーメン、あっという間に完成ですね♡
> いろんなデザイナーさんのブレーメンありますが…
> こちらは、アルファベットも弾んでる〜♪可愛いなぁ。
> なんだか好きなモチーフです。

楽しかったので あっという間に終わってしまいました。
これ 手提げにしようかな~と思っています。
口だけかな~(^^;

> あっ! GERA!さんの刺してないなぁ…と
> また一つ未完のものを思い出してしまいました。(笑)

私もだ!!
Geraさんのチャート 溜まるにたまっています。
小さいのから片付けようかな~。

> カマキリの孵化! 私も幼い頃に経験有りです。小さい小さいのにあの形で(笑)
> 玄関先で孵ったものだから大変でした。ふふっ。

玄関に小さいのがワニャワニャ(^^)
お兄さんのところも 玄関にいたらしいです。
今時期なら まだ餌があるので 育ってくれるでしょうね。
こういうのを知らない子も増えているのでしょうね。
2016/09/28(水) 13:36:18 | URL | cat #-[ 編集]
先日は、本当に有り難うございましたm(__)m

ブレーメン、可愛いですね😊
そして相変わらず仕事が早〜い🎵
童話が題材の図案をステッチした経験がないので、私もいつかやってみたいです。
2016/09/28(水) 13:55:51 | URL | クレール #-[ 編集]
クレールさん
> 先日は、本当に有り難うございましたm(__)m

お役に立てて何よりです。

> ブレーメン、可愛いですね😊
> そして相変わらず仕事が早〜い🎵
> 童話が題材の図案をステッチした経験がないので、私もいつかやってみたいです。

童話は大好きです。
特に赤ずきんちゃんとブレーメン。
たくさんのデザイナーさんがデザインされていますので
全部刺してみたいです。

2016/09/29(木) 08:50:29 | URL | cat #-[ 編集]
No title
完成おめでとうございます♬
あっと言う間に出来ちゃいましたね
アルファベットも音楽隊なのかな
お花もあって、飾りたいなあ〜

先日行った京都で、デパートに入ってズボンを見たら
裾の方にグリーン?
小さなカマキリでした。どこで?
細見美術館の周りに草が生い茂っていたので、その時?
お店の店員さんも苦手とかで
テッシュで捕まえナイロン袋にgo!
外で見つけれれば良かった。。。
2016/09/29(木) 20:48:13 | URL | tomo #-[ 編集]
tomoさん
> 完成おめでとうございます♬

ありがとうございます♪

> あっと言う間に出来ちゃいましたね

楽しかったので 針の進みも早かったです(^^)

> アルファベットも音楽隊なのかな
> お花もあって、飾りたいなあ〜

額装にして飾るのもいいですね。

> 先日行った京都で、デパートに入ってズボンを見たら
> 裾の方にグリーン?
> 小さなカマキリでした。どこで?
> 細見美術館の周りに草が生い茂っていたので、その時?
> お店の店員さんも苦手とかで
> テッシュで捕まえナイロン袋にgo!
> 外で見つけれれば良かった。。。

わぁ いいないいな~。
草むら 歩いただけで付いてくるなんて。
こっちの子は カマキリの実物を見たことのある子って
少ないと思いますよ。
カマキリの北限ってどこなんだろう?
2016/09/29(木) 21:13:13 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン