2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
11月分
ブログから印刷して刺しているのですが

毎回 記号が分かりにくく 何だかな~と

思いながら刺しています。

これも ??と思いながら刺したので

違っているところがあるかもしれません。

でも 孔雀が出てくるとは予想外で

おーーーっと思いながら刺しました。

s_11gatubun.jpg

前半です。

s_1-6.jpg

後半 あと1ヶ月を残すのみとなりました。

s_7-11.jpg

最後は何で締めるのでしょうね。

楽しみです。
1年半前に入れ替えた両親のベットを一度たたんで
布団箪笥を移動させてと文字にすると
簡単なのですが 相当の力仕事です。
布団箪笥は 下のお兄さんが帰ってきたので
手伝ってもらって動かせたのですが
テレビを動かしていて アンテナを繋ぐ線が
切れてしまいました。
これは電気屋さんに来てもらわないと直せない。
何とか私が家にいる日に来てもらって直りました。
ところが出かけることが多かったので 時間があいてしまって
ベットの組み立てが分からなくなってしまいました。
ボルトが大量に余ってる。。。?
どこについていたんだろう?
これが解決しないと また片づけが進みません。
外すときに 画像を撮っておくか 書いておくかしておくと
良かったのですが 後の祭りです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まさかの孔雀とはΣ(゚д゚;) 11月なので余計にビックリ!
でもこの孔雀も他の月同様、色合いといい、とても可愛いですね♡
12月がとても楽しみ(また予想をつく展開なのかな?v?)

時間が経つと覚えていた組み立て方をすっかり忘れて何故か部品が余ってる。。。ありますよね~(TvT) 無事に元通りに組み立てられるといいですね。


No title
11月、孔雀さんとは。。。
DLしながらこの月は刺しておかないとなぁなどと思いつつ。
今回もサクッと終了されましたね!! とても美しい♪
ラストを飾るのは何なのでしょう??? 楽しみですね〜♡

余った部品。。。あるあるですね(笑) すっきり元通りになりますように。
大変な力仕事、お疲れ様です。
急に冷え込んで来た昨今、ウチも今ごった返してます(笑)
モノって。。。油断すると増えますよね。。。
何も考えずに目をつぶって捨ててしまいたい(笑)


孔雀
私も意外でした。
毎回予想を裏切られますが、来月はトナカイさんじゃないのかな?と懲りずに予想をしています。

私はまだ10月の枠で止まったままです(泣)バザーのノルマを早くやっつけて、自分のに取り掛かりたいものです。


LeoKatzeさん
> まさかの孔雀とはΣ(゚д゚;) 11月なので余計にビックリ!

孔雀って暖かいところに住んでいると思ったので
雪との組み合わせが ??でした。

> でもこの孔雀も他の月同様、色合いといい、とても可愛いですね♡

色合いはとっても綺麗です。

> 12月がとても楽しみ(また予想をつく展開なのかな?v?)

まさかの孔雀だったので12月は何が飛び出すのか
楽しみですね。

> 時間が経つと覚えていた組み立て方をすっかり忘れて何故か部品が余ってる。。。ありますよね~(TvT) 無事に元通りに組み立てられるといいですね。

分解したのが私ですので 私しか分からないので
こまりましたねっとちょっと他人事。
まさか ボルトの長さが違うとは(T T)
何とかするより仕方ありませんね。
ま 寝られればいいかな~なんて。。。ね。


taka.ちゃん
> 11月、孔雀さんとは。。。
> DLしながらこの月は刺しておかないとなぁなどと思いつつ。

一応 鳥さんですものね(^^)

> 今回もサクッと終了されましたね!! とても美しい♪

記号がつぶれて読み取れない上 仕事のプリンターは白黒なので
色の判別が付かず かなり苦労したんですよ。
図案としては 刺しやすいので 記号さえ分かれば
もうちょっと早かったかも。

> ラストを飾るのは何なのでしょう??? 楽しみですね〜♡

何でしょうね?
これも期待通り おーーーって思う動物が
登場するのでしょうね(^^)

> 余った部品。。。あるあるですね(笑) すっきり元通りになりますように。

組立の説明書があってもよいはずなんですが
配送の人が組み立てていってくれたので
細かに見てなかったこともあって
四苦八苦です(^^;

> 大変な力仕事、お疲れ様です。

昔は天袋の付いた箪笥でも動かせたのですが
今は気力負けてます。

> 急に冷え込んで来た昨今、ウチも今ごった返してます(笑)
> モノって。。。油断すると増えますよね。。。
> 何も考えずに目をつぶって捨ててしまいたい(笑)

昨日だったか テレビで実家が片付かないという番組をしていました。
見ていて 同じ同じと思い少し安心しましたが
結局は捨てて片付いていました。
いつか使うかもというのはダメですね。
でも 捨てなきゃ良かったと後から思うものもあるし
やっぱり 迷うんですよね。
潔く捨てたい。。。。。


クレールさん
> 私も意外でした。

季節感からいうとちょっと違うような気もしますが
素敵なので OKですね。

> 毎回予想を裏切られますが、来月はトナカイさんじゃないのかな?と懲りずに予想をしています。

トナカイさんね~。
当たるといいですね。
今までの展開を見ると ちょっと違うような気も~(^^)
かといって 予想が出来ずにいます。

> 私はまだ10月の枠で止まったままです(泣)バザーのノルマを早くやっつけて、自分のに取り掛かりたいものです。

ノルマがあるのも大変ですね。
まずはそちらを片付けないと先に進めませんね。
早く終わりますように。


もう、残すところ1ブロックですか!
とっても素敵で、可愛いかった!
白樺もの、惹かれます♪
いろあいが変わっていくのも楽しみですね。


tomoさん
> もう、残すところ1ブロックですか!

早いですよね~。

> とっても素敵で、可愛いかった!

動物だけ取り出してもう1度刺したい気分です。

> 白樺もの、惹かれます♪
> いろあいが変わっていくのも楽しみですね。

今回は材料からすべてご自分で用意されるお話を聞いて
材料も無駄にできないのだと思いました。
なかなか手に入らない材料で作るアクセサリーは
更に愛おしく感じます。
この形が気に入ったので 白樺でなくても
何か用意して復習しようと思います。



No title
タイミングを逸してしまった。。。
すっかり失念していました。えへへ。
それにしてもゴージャスな孔雀が登場するとは。
早速DLしてきました。
ベッドと同じく後の祭りですが。とほほ。
ごっそりビスが残ってしまいましたか。
ベッドだから、それだけ残ると危険ですよね。
無事元通りになりますように。


ayaさん
> タイミングを逸してしまった。。。
> すっかり失念していました。えへへ。

無理ありません。
大変でしたものね。

> それにしてもゴージャスな孔雀が登場するとは。
> 早速DLしてきました。

想定外ですね~。
最後はどうなるのか 楽しみです。

> ベッドと同じく後の祭りですが。とほほ。

いえいえ 私も待てなくて。。。(^^;

> ごっそりビスが残ってしまいましたか。

ビスの長さまでチェックしてなかったので
なんとも おかしなことになってしまって。。。

> ベッドだから、それだけ残ると危険ですよね。

下に引き出しがついているので 箱型が半分なので
他の部分がバラにならなければ 何とかいけるかもしれません。

> 無事元通りになりますように。

元通りかどうか分かりませんが 何とか繋がった感じです?
多分 大丈夫でしょう(^^)



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン