クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
買っちゃった
2016年11月10日 (木) | 編集 |
11月に新刊が出るときいていたのですが

何の新刊が出るのか忘れてしまいました。

とりあえず 病院の帰りに 書店に行きました。

何だったっけな~? 何だったっけな~?と

書棚の間をウロウロウロ。

ありました~!!

これこれこれ~

これで狐さんも羊さんの指人形も編めそうです。

エストニア語の本も英語の編み図も買ったのですが

言葉の壁で編めずじまい。

これで編めそうな気になってきました。

気だけで終わらなければいいけど(^^;

今年の冬は頑張ろう。

s_hon_20161109164957ab2.jpg

コメント
この記事へのコメント
No title
より一層、お顔が愛らしくなってますね♪
その節は、ご本情報ありがとうございました。ふふっ。
このご本は分かり易いですか? また本屋さん覗いてみま〜す。
あの後…すったもんだで結局ご本開かずにいます。
愛らしい編みぐるみ達なのに。。。形にしてあげたいですね〜♡
2016/11/10(木) 22:05:43 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
No title
お〜! これは楽しみです♪
編み込み模様ブタさん、ひとつ作って失敗して
そのままになっているので、私もこの冬再挑戦したいな〜。
もう手が覚えていないだろうから、初めの一歩から、ですね。
くぅ〜。。。
2016/11/11(金) 01:54:39 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
taka.ちゃん
> より一層、お顔が愛らしくなってますね♪

これ 惹かれますよね~♪

> その節は、ご本情報ありがとうございました。ふふっ。

でも あれ 買わなくても良かったと思っちゃいました。
あのときは あれしかなかったから 仕方ないのですけど(^^;

> このご本は分かり易いですか? また本屋さん覗いてみま〜す。

編み図が載っているので 文字で説明されるよりは
分かりやすいと思います。
編み方も出てますし 何より日本語なので
分かると思うのですが 編んでみないとですね。

> あの後…すったもんだで結局ご本開かずにいます。
> 愛らしい編みぐるみ達なのに。。。形にしてあげたいですね〜♡

本を見て編みたい編みたいといっても手を動かさないと
出来上がらないので 手を動かしたいですね(^^)
2016/11/11(金) 13:13:03 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> お〜! これは楽しみです♪
> 編み込み模様ブタさん、ひとつ作って失敗して
> そのままになっているので、私もこの冬再挑戦したいな〜。

あのブタさんより大きいので 編めそうな気がします。

> もう手が覚えていないだろうから、初めの一歩から、ですね。
> くぅ〜。。。

私もすっかり忘れてるので 思い出しつつ挑戦です。
手袋は対で編まなきゃいけないけど これは
片方だけ?だから編めそうな気もしますしね。
2016/11/11(金) 13:16:18 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン