クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
花部分
2016年11月12日 (土) | 編集 |
これはチャートの出来上がり画像。

ちょっとボケてます。

s_mies3_201611091650011ec.jpg

こちら ミースさんの冊子の画像。

s_mies_2016110916495887f.jpg

ちょこっと刺してみた部分。

s_mies2_20161109165000878.jpg

で 刺していて気が付いたのです。

この花 見たことがある。

そうだ ということで あのカレンダーと一緒に入っていたお花を見てみると

ビンゴでした。 上の画像です。

花だけ刺してもいいな~と思っていたので

ああ やっぱりでした。

早く花部分に入りたいな~とウズウズしています。


ミースさんのほかのお花のチャートがネットのお店にあったので
2400円ね~と思いつつ 買うことにしました。
税込みの値段です。
オプションで高くなることもありますと書いてありました。
オプションて何?
単品で買うか 他のものと一緒に買うか 選択するように
なっています。
当然 単品です。
ポチして進んでいくと 2,800円になっています。
お店に書いてあるのだから間違いだろうと そのまま注文しました。
注文してから 2400円なのに2800円になっているのは
間違いではないかとメールしました。
単品を選んだから高いのだという返事でした。
今回については、ご注文のご辞退でも構いません。
その際はご連絡下さい。とあったので
単品だから高いというのは納得がいかないと
キャンセルメールを入れると
稀少品につき、本来は、もっと高価な商品ですが、
他の商品もご利用のお客様には、若干お安くご利用頂けるようにしております。
他にご利用頂いているお客様にもご理解頂いておりまして、今回はご要望に
お応えできません。
ということでした。
要望ではなくて 表示と違うのではないかと聞いただけなんですけどね。
最初から2800円と書いてあって 他に一緒に買うなら
安くなると書いてあれば 分かるものを 安く書いて
高く売るのはどうなのかな?と思ったので辞退ではなく
取消たのでした。
こういうお店初めてでした。
客の足元見て売ってますね。
コメント
この記事へのコメント
No title
文章を読んで一回では意味がわかりませんでした(あ、文の意味がでなくお店の意図が、という意味です!)。
単品で買うことがオプションなんですかね。。。意味がわからない(--)
一言「単品ではいくら、複数購入時はいくら」と表示するだけの話なのに。。。信用できないお店ですね!!!
2016/11/12(土) 00:22:41 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
No title
素敵なお花部分に到達されましたか♪
緻密なフレーム部分の刺繍がよりお花達を引き立たせてるのでしょうね〜♡
進行、楽しみで仕方がありません。ふふっ。

こちらのお店…MIESさん絡みで、私もかなり残念な思いをしました。
「復刻版」と記載され販売されていたお品。
せっかくの作品が…。あれ以来、お店を覗く事がなくなりました。


2016/11/12(土) 06:59:28 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
LeoKatzeさん
> 文章を読んで一回では意味がわかりませんでした(あ、文の意味がでなくお店の意図が、という意味です!)。

私だけかなと思ったのですが やっぱり分かりませんよね?

> 単品で買うことがオプションなんですかね。。。意味がわからない(--)

一緒に送るものがあるのかないのか知るためで
価格に反映しますかね~?

> 一言「単品ではいくら、複数購入時はいくら」と表示するだけの話なのに。。。信用できないお店ですね!!!

単品ならこの価格だけど 複数なら安くなるので
纏めて買ってねが普通ですよね。
ここはもう利用しませんになってしまいました。
2016/11/12(土) 08:26:40 | URL | cat #-[ 編集]
taka.ちゃん
> 素敵なお花部分に到達されましたか♪

まだですが 取り掛かりがあったので
少しだけ刺しました。
4辺のうち縦の1辺3/4といったところでしょうか。
お花の周りぐるりと刺し終わるまで 残しておこうと
思っています。
取り掛かり部分があると刺しやすくなるので
目印程度です(^^)

> 緻密なフレーム部分の刺繍がよりお花達を引き立たせてるのでしょうね〜♡
> 進行、楽しみで仕方がありません。ふふっ。

まだまだ道のりは長いので 気長にお待ちください。

> こちらのお店…MIESさん絡みで、私もかなり残念な思いをしました。
> 「復刻版」と記載され販売されていたお品。
> せっかくの作品が…。あれ以来、お店を覗く事がなくなりました。

やっぱり。
私ももうここでは買うことはないと思います。
2016/11/12(土) 08:35:01 | URL | cat #-[ 編集]
No title
あら、本のブーケだったんですね。
スミレの方も本の農場のニワトリたちでした。
あ、一緒だ。。。と。
スミレはミースさんだと思うんですが、ヤンさんなのかな。
本に載ってないからちと不安になったりして。

複数買わないとショップに記載の値段ではない、と
他の方から伺っていました。
ミースさんも草葉の陰で驚いてらっしゃるでしょうね。
2016/11/12(土) 08:36:02 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> あら、本のブーケだったんですね。

そうだったんですよ。

> スミレの方も本の農場のニワトリたちでした。
> あ、一緒だ。。。と。

そうでしたか。
気が付きませんでした。

> スミレはミースさんだと思うんですが、ヤンさんなのかな。
> 本に載ってないからちと不安になったりして。

ヤンさんはお花のデザインされてましたかね~?
天使やくるみ割り人形は見てますが お花は
記憶になかったような気がします。

> 複数買わないとショップに記載の値段ではない、と
> 他の方から伺っていました。
> ミースさんも草葉の陰で驚いてらっしゃるでしょうね。

こういう売り方して良いのでしょうかね?
実店舗でないからできることだと思います。
ここでしか買えない人は買うんでしょうね。

2016/11/12(土) 09:40:26 | URL | cat #-[ 編集]
No title
はじめてコメントさせていただきます。
いつも、素敵なステッチを拝見して、良い刺激をいただいています。
ミースさんのお花、いいですね。針がスイスイ進みそうな楽しい図案ですね。
完成を楽しみにしています。
 ところで、ミースさんの図案販売に関して、私も(多分同じ店)不信感を
持ちました。はじめて購入して、図案の復刻版って???と思い、
届いた色番号に一部日本語で表記があり、これっていったいどういうルートの図案かと思いました。販売の仕方も誠意が感じられないし、まして、ここで購入したミースさんの復刻版と称する図案を使用してステッチするのは、クロスステッチ愛好家としては、倫理に反する気がして、手に入りにくい図案ではあるけれど、使ってはいけないのだ、と自分に言い聞かせています。
2016/11/12(土) 19:49:05 | URL | モクレンの花 #-[ 編集]
モクレンの花さん
> はじめてコメントさせていただきます。
> いつも、素敵なステッチを拝見して、良い刺激をいただいています。

コメント ありがとうございます。

> ミースさんのお花、いいですね。針がスイスイ進みそうな楽しい図案ですね。
> 完成を楽しみにしています。

早くお花を刺したいのですが 周りのモチーフが難解で
間違えることたびたびです(^^;
早く周りを刺し終えて お花にかかれるのが待ち遠しいです。

> ところで、ミースさんの図案販売に関して、私も(多分同じ店)不信感を
> 持ちました。はじめて購入して、図案の復刻版って???と思い、
> 届いた色番号に一部日本語で表記があり、これっていったいどういうルートの図案かと思いました。
 販売の仕方も誠意が感じられないし、まして、ここで購入したミースさんの復刻版と称する図案を
 使用してステッチするのは、クロスステッチ愛好家としては、倫理に反する気がして、
 手に入りにくい図案ではあるけれど、使ってはいけないのだ、と自分に言い聞かせています。
 
復刻版をどう理解したらいいのか。。。。
フリーチャートに布と糸をつけて売っている某国のキットと
同じだと思ってしまいました。
常識が私たちとは違っている感じがしますね。

2016/11/12(土) 22:38:04 | URL | cat #-[ 編集]
言葉の意味
catさんのblogを最初に読んで、オプションで高くなる場合がある、とあったのでそりゃそうだよな、と思ったのですが、結局単品なら高くなると言う事だったんですね。

私、自分が長年言葉の勘違いしてたのかな?と思いおもわず、オプションの意味をWeb辞書で調べましたよ。
オプションは、何かに追加、加える物とありました。

お店は、最初から、単品の場合のお値段と追加購入があった場合のお値段を表示しておくべきですよね。

2016/11/13(日) 07:52:15 | URL | クレール #-[ 編集]
クレールさん
> catさんのblogを最初に読んで、オプションで高くなる場合がある、
 とあったのでそりゃそうだよな、と思ったのですが、結局単品なら高くなると言う事だったんですね。

そうなんです。

> 私、自分が長年言葉の勘違いしてたのかな?と思いおもわず、オプションの意味をWeb辞書で調べましたよ。
> オプションは、何かに追加、加える物とありました。

私も調べました。
選択、選択権とありますが 買い手が選択できる標準装備以外の装備品。
とありました。
つまり旅行で言えば 基本のコースがあって 自由時間に 隣町に食べに行く
コースも追加できますよ。それには他に代金がかかりますよってことですね。

> お店は、最初から、単品の場合のお値段と追加購入があった場合のお値段を表示しておくべきですよね。

それが普通だと思います。

2016/11/13(日) 08:47:21 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン