クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
キツネのバック
2016年12月04日 (日) | 編集 |
昨年の毛糸だま 冬号に可愛い動物の編み込みバックとセーターが

載っていました。

本屋で立ち読みして おーー 可愛いと買って帰りました。

編み図はどこかな~と探したのですが ない。。。。。

参考作品とありました。

あ~~~ キットを買わないと編めないことが分かりました。

キットはいつも品切れで買えません(T T)

やっと買えた頃は 毛糸を触る気になれないころでした。

そのまま置いてあったのを 本が発売されたのを

きっかけに 編んでみました。

次は刺繍します。

s_bag2.jpg

かつてなく 今年は忙しくてまいります。
ステッチはお休みして 編み物を ボチボチやっています。
これから更に忙しくなるので ボ。。。。チ。。ボ。。。。チに
なりそうです。
コメント
この記事へのコメント
No title
すご〜い!
編み込み、大変そうなのに、キレイに編めてる♪
私もcatさんくらい編めたらな〜。
忙しい時は編み物がいいですよね。
続きも見たいですが、無理されませんように。
2016/12/04(日) 01:00:09 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
No title
わぁ〜美しい♡ 格好いいキツネさん♪
私も、この方のことは毛糸玉で知りました。
そうそう!残念ながら編み図載っていませんでしたね。
昨日、本屋さんで立ち読みしながら。。。
編み込み大変そう;;;って思ってました。
忙しい時は、確かに編み物してますね(笑)

気忙しさいっぱいの月です。御無理されませんように。
2016/12/04(日) 07:29:40 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
ayaさん
> すご〜い!
> 編み込み、大変そうなのに、キレイに編めてる♪

出来るだけ糸を引っ張らないで編んだので
裏が凄いことになりました(^^;
裏を見ると うげ!となります。

> 私もcatさんくらい編めたらな〜。

ayaさんの編み込み手袋 綺麗でしたよ~(^^)

> 忙しい時は編み物がいいですよね。
> 続きも見たいですが、無理されませんように。

楽しいですね~。
編み図でxステッチしたら どうなるか
気になり始めました。
時間が出来たら 刺してみようかな~。
これもいいかも。。。。(^^)




2016/12/04(日) 14:26:37 | URL | cat #-[ 編集]
taka.ちゃん
> わぁ〜美しい♡ 格好いいキツネさん♪

きりっとしてるというか ちょっと怖い感じも
しないでもないですね。

> 私も、この方のことは毛糸玉で知りました。

私もです。

> そうそう!残念ながら編み図載っていませんでしたね。

そうなんですよ。
ガクっときました。
でも キットなら糸をそろえる必要がないので
すぐ編み出せていいですよね。

> 昨日、本屋さんで立ち読みしながら。。。
> 編み込み大変そう;;;って思ってました。

私は裏の糸の始末が苦手で
編み始めるまで気合がいりますね。

> 忙しい時は、確かに編み物してますね(笑)

何故かね~。

> 気忙しさいっぱいの月です。御無理されませんように。

無理して寝込むと大変なので 気をつけま~す。
2016/12/04(日) 14:37:45 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン