クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
キツネのバック 続き2
2016年12月08日 (木) | 編集 |
スパンコールを適当に付けてみました。

鼻のところにもついているのですが はっきりしませんね。

後は 持ち手を編むのと 袋に縫い合わせます。

内布もつけるので ミシンで縫わなければなりませんが

下の部屋にミシンがないので 縫い物ができません。

母のポータブルミシンがあるのですが メンテナンスを

してもらわなければ 動きそうもないのです。

直してもらうか 私のミシンが使える時間があるかどちらかで

ないと進みません。

出来れば 今年中に完成させたいのが希望なんですが。。。。

s_bag3.jpg

コメント
この記事へのコメント
No title
スパンコール、効果的ですね。
昔、毛糸で編むバッグにはまっていろいろ編んでいましたが、
持ち手がどうしても毛糸だと伸びる気がして、
試行錯誤してたなぁ、って思い出しました。
本も見ずに手前勝手に編んでいた無謀な時代です。
忙しい時にミシンは億劫になりますね。
えいやっ!と頑張れ〜。
2016/12/09(金) 20:04:28 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> スパンコール、効果的ですね。

このキラキラ感 いいですね。
付くと付かないとでは 豪華さが違います(^^)

> 昔、毛糸で編むバッグにはまっていろいろ編んでいましたが、
> 持ち手がどうしても毛糸だと伸びる気がして、
> 試行錯誤してたなぁ、って思い出しました。

前に私も編んで 仕立てはしてないのですが
もち手が薄くて柔らかいのでビロ~~ンと
伸びそうで 出来たら持って歩くのは
ダメそうな感じがしました。

> 本も見ずに手前勝手に編んでいた無謀な時代です。

この間買った本にはPPテープを挟むようになっていました。
キットには入っていませんでしたが。
作るなら PPテープを挟んだほうが 補強できて
よいなと思いました。

> 忙しい時にミシンは億劫になりますね。

自分の部屋なら すぐ踏めるようにしてあるのですが
この出しっぱなしが災いして こちらも動かないかも
しれません(^^;
しまうと出すのが面倒ですしね。

> えいやっ!と頑張れ〜。

来週から仕事のほうがどどっとくるので
気合だけでは ちょっと無理かもしれません。
2016/12/10(土) 07:57:08 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン