クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
面白柄の生地
2016年12月22日 (木) | 編集 |
お友達が右の革柄と左の芝生柄の生地を上手に

使ってポーチやトートバックを作ってみえました。

思わず私もポチってしまいました。

本当にそのままって感じです。

真ん中は木目調。

もうちょっと白っぽいのが希望でしたが これしかなかったので

試しに買ってみました。

すご~~く それっぽく見えます。

s_kiji.jpg

木目調にこだわって この布も買ってみましたが

これは大失敗でした。

上のイメージのもう少し白ぽい感じと思ったのですが

インクの乗りが悪くて 汚いのです。

白樺の感じで見た目良かったのですが

2枚も買わなきゃ良かった。。。。(T T)

海外品とあったのでもうすっかり 北欧かと勝手に思い込んでしまって

届いたのをみると 例の某国でした。

返品も考えたのですが 面倒だし ということで 何かに使うしかないけれど

食卓テープルには絶対使えない。

食欲なくす木目調でした。。。。。。

s_kiji2.jpg

何故 木目調にこだわったかというと これに接着芯を貼ったら

白樺の皮の代用にならないかと思ったのです。

白樺の皮が簡単に手に入らないので 練習が出来ません。

これなら どうかな?なんてね。

某国の生地も切り刻んだら それらしく見えるかもしれません。

練習用だからと 自分を納得させています。

でも 買わなきゃよかった。。。。。。。。

コメント
この記事へのコメント
木目調。。。残念でしたね(T T) 写真で見るだけでは実際どんな感じかはわからないですからね。。。それにしても悔しいですね!
私もこういった木目調で目隠しカーテンっぽいものを作りたいと思っていたので、これは気を付けないと!!!
2016/12/22(木) 00:31:34 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> 木目調。。。残念でしたね(T T) 
 写真で見るだけでは実際どんな感じかはわからないですからね。。。
 それにしても悔しいですね!

こういう印刷の悪い布って初めてみました。
がっかりでした。
画像は綺麗な部分しか写っていませんものね。

> 私もこういった木目調で目隠しカーテンっぽいものを作りたいと思っていたので、これは気を付けないと!!!

amazonで売っているお店で 布屋さんではなかったのです。
やっぱり 手芸店とか布専門店でないとダメですね。


2016/12/22(木) 09:05:50 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン