2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
1月分
白にしたほうが良いのか 迷いましたが

ナチュラルのリネンバンドにぴったりはまるので

これで行くことにしました。

縦に1列で並びます。

s_sal20(2).jpg


今 右手が可哀想なことになっています。
林檎をスライスしていて 親指もスライス(^^;
毎朝 大根おろしをするのですが 小さくなってくると
中指の第一関節まで おろすという(T T)
関節なので 曲げるたびに 傷が開いてしまって
いつまでも 治らないのです。
そのうち 中指の付け根が何故か痛い。
整形 行こうかと思ったのですが 
ここがこういう風に痛くってと 事細かに説明しても
ここが痛いの?と 痛いところを思いっきり押して
シップだけ処方して様子見ようというのが
おちなんですよね。
だから 行かな~~い。
ま ステッチも出来るし 仕事も出来るので
様子見しています。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわーーーー!読んでいるだけでぞぞーっときました(><)!大丈夫ですか!?指の傷は特に冬は治りも遅いし辛いですよね。。。
どうぞお大事になさってくださいね!


LeoKatzeさん
> うわーーーー!読んでいるだけでぞぞーっときました(><)!
 大丈夫ですか!?指の傷は特に冬は治りも遅いし辛いですよね。。。

結構 再生に時間がかかりますね。
なるべく右手は使わないようにしてるのですが
やっぱり利き手が右ですからね。
何気に使ってしまって うっ!!ってなっています(^^;

> どうぞお大事になさってくださいね!

ありがとうございます。


No title
素早いっ。
MFさんからうちにメールでお知らせが来たのが今日で、
新しいSAL情報はcatさんのブログの方が早かった。。。
この色合いはツボですから、案の定揺れております。
とりあえずプリントアウトだけしておきます。

大事な指がえらいことになっていますね。
バネ指になったらお医者さんに行ってくださいね〜。
血でリネンを汚さないようにも気をつけてね!


No title
わぁ 痛そう;; 
指スライスは…。経験有るといろいろ想像してしまいます;;
痛めてるところもつい使ってしまいがちですが…どうぞお大事に。

SAL刺して見せて頂くと益々心が揺れます〜。
ぴったりのリネンバンドがあったのですね♡ 
ふふっ。刺し易くて良いですね♪


ayaさん
> 素早いっ。

そんなに大きなサイズではないので
早く刺せました。
それに左右対称ではないので
飽きずに進めましたしね。

> MFさんからうちにメールでお知らせが来たのが今日で、
> 新しいSAL情報はcatさんのブログの方が早かった。。。

前の図案 あれで終わりなのか気になったので
覗きに行ったのです。
カエルが終わってから UPしようかと思ったのですが
ちょっとお試しで刺したので 貼ってしまいました(^^)

> この色合いはツボですから、案の定揺れております。
> とりあえずプリントアウトだけしておきます。

とりあえずも良いのですが 1ヶ月に1回ですし
そんなに時間も取らないので 刺してみてはどうでしょう?
とりあえず 刺してみる?(^^)

> 大事な指がえらいことになっていますね。
> バネ指になったらお医者さんに行ってくださいね〜。

たま~~にズキンとくるので 病院 行こうかな~と
思うと治ってしまうのです。
何なんでしょうね?

> 血でリネンを汚さないようにも気をつけてね!

リネンを持つのは左手なので 大丈夫だと思います。
汚さないように気をつけます。


taka.ちゃん
> わぁ 痛そう;; 
> 指スライスは…。経験有るといろいろ想像してしまいます;;

何度やっても懲りないんですよね(^^;
気をつけてるつもりなんですけど。。。。。。

> 痛めてるところもつい使ってしまいがちですが…どうぞお大事に。

ありがとうございます。
使わないのが一番良いのですが そうもいきませんよね。

> SAL刺して見せて頂くと益々心が揺れます〜。

1ヶ月1回 ちょっとの時間で出来ますよ~♪
誘惑してます(^^)

> ぴったりのリネンバンドがあったのですね♡ 
> ふふっ。刺し易くて良いですね♪

アンカーの20cm幅のリネンバンドが大分前に
買ってあって なかなか出番がなかったのですが
やっと使えます。
zweigartとも違った刺し心地です。
縁の始末がない分 扱いやすいですね。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン