クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
フレメ 30-6563
2017年04月26日 (水) | 編集 |
刺し終わりました。

1993年のフレメのカレンダーに載っているものですが

ヤフオクでキットを手放す方がいらしたので

譲っていただきました。

4月かな?

またこれで1つ片付きました。

このシリーズもっと刺したいな~。

セールのときにでも 増やしていきたいと

思います。

s_fremme3_201704072155144ad.jpg

これ刺している途中で 右上のシワのところに 

チョコレートをつけてしまいました。

ジャイアントコーンを食べていました。

手についていたのか 落としたのか分からないのですが

さて 刺そうと思った時に が~~んでした。

即 下にキッチンタオルを敷いて セスキの薄めた液で

叩きました。

薄くなったところで 廃油で作った石鹸で こすったところ

綺麗に取れました。

一瞬 焦りましたが 取れてよかった~。



コメント
この記事へのコメント
No title
お~美しい~
早春の花木、サンシュユ・蠟梅などを連想してしまいました
鳥さんの黄色も素敵だし、枝ぶりも繊細
フレメは少し和風な趣きがありますね
2017/04/26(水) 08:10:37 | URL | tomo #-[ 編集]
成る程!
布の汚れ、そうやって落とすんですね。
参考にさせて貰います。

ところで、鳥さんは鳥さんでもフレメのではなくて、フェリシモのクチュリエのも以前にステッチされてましたよね?
確か後お一つコレクションが足りないと書かれてませんでしたか?

クチュリエ今セールをやってて、鳥さんのもありましたよ。
catさんが欲しいのが該当してるかどうかは不明ですが、良かったらチェックされてみては如何でしょうか?

http://www.felissimo.co.jp/realstock/wk49246/?xid=p_soc_ct_170426_FB1
2017/04/26(水) 16:12:09 | URL | クレール #-[ 編集]
tomoさん
> お~美しい~
> 早春の花木、サンシュユ・蠟梅などを連想してしまいました

何の木なんでしょうね~?
色からすると秋のような感じがしたのですが
4月なので 違いました(^^;

> 鳥さんの黄色も素敵だし、枝ぶりも繊細
> フレメは少し和風な趣きがありますね

このシリーズ 日本的ですよね。
カレンダーが手に入らないので
キットを少しづつ買い足していきたいと
思っています。
2017/04/26(水) 20:14:13 | URL | cat #-[ 編集]
クレールさん
> 布の汚れ、そうやって落とすんですね。
> 参考にさせて貰います。

セスキって台所の油汚れが良く落ちるので
使ってみました。
広がらなくて良かったです。

> ところで、鳥さんは鳥さんでもフレメのではなくて、
 フェリシモのクチュリエのも以前にステッチされてましたよね?
> 確か後お一つコレクションが足りないと書かれてませんでしたか?

オオルリでしたか 1つだけ手に入りませんでした。

> クチュリエ今セールをやってて、鳥さんのもありましたよ。
> catさんが欲しいのが該当してるかどうかは不明ですが、
良かったらチェックされてみては如何でしょうか?

私が取り始めたころには もう品切れだったようです。
最初のほうで売られていたんでしょうね。
バラ売りされるようになって すぐチェックしたのですが
ありませんでした。
残念です。
 
2017/04/26(水) 20:23:59 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン