クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ALWAYS REMEMBER 5
2017年05月06日 (土) | 編集 |
下の段の真ん中のモチーフです。

s_remember5.jpg

連休でないと片づけが出来ないので 父の物置化している書斎の
片づけをすることにしました。
手紙がこれでもか~というほど取ってあります。
大事な手紙があってもと目を通さなくてはならないし
一応 破って捨てなくてはならないし 面倒です。
それより面倒なのが 本です。
古本として引き取ってもらうには 付箋を
外さなければなりません。
挟んであるなら良いのですが 貼ってあるので
外すのが酷く手間がかかります。
本もかなりの量でうんざりです(T T)
あと2日 本だけでも とりあえず 片付けたい。
疲れる。。。。。。

コメント
この記事へのコメント
No title
今回の作品、グラデーションが美しいわぁと
毎回、進行を楽しみにしています♪

お片付けって時間がかかりますよね;;;
私もスイッチ入っちゃって笑。ちまちまと進めてます。
ご本は。。。大変;;;;; 付箋…曲者ですね。
私は、4年位前に目をつぶって実用書以外在庫をほぼ処分。
後悔してます笑。
どうしても気になるモノはまた購入してしまうかも。
いつの日にか…スッキリします。
置いとけるスペースが確保出来てるのであれば
ゆっくり進めて下さい。
2017/05/06(土) 06:57:34 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> 今回の作品、グラデーションが美しいわぁと
> 毎回、進行を楽しみにしています♪

綺麗な分だけ 色替えが激しいです(^^;
時々 面倒になります~。

> お片付けって時間がかかりますよね;;;

やっぱり ステッチしながら 片手間に出来るような
ことではないような気になってきています。

> 私もスイッチ入っちゃって笑。ちまちまと進めてます。

スイッチが入らないとなかなか出来ませんよね。

> ご本は。。。大変;;;;; 付箋…曲者ですね。

お兄さんが そんなに手間がかかるのだったら
捨てればと言いました。
100冊片付けて売っても1000円ぐらいにしか
ならないそうで 私もそう思うのですが
新しい本は まだ読んでもらえそうで
捨てるのは渋ってしまいます。

> 私は、4年位前に目をつぶって実用書以外在庫をほぼ処分。
> 後悔してます笑。

自分の本は処分するのに勇気が要りますよね。
大概 私も後悔します(^^)

> どうしても気になるモノはまた購入してしまうかも。

手に入るものだったら良いのですが。。。。

> いつの日にか…スッキリします。

すっきり出来なくて 後の人が泣くかもしれません(^^)
そうなったら きっと捨てるでしょうね。

> 置いとけるスペースが確保出来てるのであれば
> ゆっくり進めて下さい。

親の持ち物がこんなに整理するのが大変とは思いませんでした。
あちこちに整理整頓なんて紙が貼ってあるのに。。。。。

2017/05/06(土) 12:24:27 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン