クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
バックの講習会
2017年06月23日 (金) | 編集 |
無謀にもクラッチバックの講習会に参加しました。

9時からだというのに 会場の管理者がこないので

入れず 30分遅れの開始となりました。

お昼休みもいらなかったのですが 中断。

3時には終わることになっていたので

遅くとも4時半には帰れるといって出てきました。

でも 4時半になっても終わらない。。。。。(^^;

会場は5時半まで使えるとのことでしたが

5時半になっても終わらない。。。。(T T)

喫茶店に場所を移してするといっても

4時半にはお兄さんたち来てるし~

1時間も待ってないだろうなと思っても

食事の支度もしていなかったので

完成してなくても帰ることにしました。

しかも タクシーを飛ばして。

帰ってみると 帰った後でした。

どっと疲れがでました。

結局 ここまで。

s_bag_20170620210953cfa.jpg

中はこんな感じ。

s_bag2_20170620210954d9e.jpg


持ち手を2本編む?組む?折る?のですが

さっぱり分からない。

1本はさっさか先生が半分までしてくれて分からない。。。。

こんな簡単なと言われても ゆっくりしっかり教えてくれないので

ほとんど やる気が失せていました。

先生はもう何十回とやっているので 簡単でしょうが

初めてで覚えの悪い人間にとっては

言葉や動きをゆっくりと繰り返し教えてもらえないと

さっぱり覚えられません。

先生が日本語の分からない人~なんてよく言いますが

先生の言ってる日本語が分かりません。

私 思うのですが こう言ってみて分からないなら

他の言い方をするとか 動作で説明するとか

わかりにくい同じ言葉を繰り返しても 理解できないと

思うんです。

つまり 教える工夫が足りないってことなんですけど。

と 心の中で思ってました。

帰ってから YOUTUBEに落ちてないか探しても

見つからず 只今 あれこれ 検索中。

分解してみればよいのですが 元に戻らなかったら

困るので これは保留です。

s_bag4.jpg

結局は完成せずに終わりました。

でも 高い受講料を払っているので 8月の講習会で

持ち手の付け方 教えてもらってきます。

今回はすご~~く疲れました。

疲れただけで 達成感0でした(T T)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/23(金) 07:12:30 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
クロスステッチ、とても素敵ですね。
見ているとクロスステッチをやってみたくなります。
2017/06/28(水) 07:23:38 | URL | れみ #-[ 編集]
れみさん
> お久しぶりです。

お元気でしたか?

> クロスステッチ、とても素敵ですね。
> 見ているとクロスステッチをやってみたくなります。

前に韓国の図案を刺してみえましたけど
出来ましたか?
見せていただきたいな~。
体調がよくなったら 再開してください。

2017/06/29(木) 05:21:37 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン