クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
小さいQさん 第3弾
2017年07月28日 (金) | 編集 |
1つ目のモチーフ。

下から刺しています。

s_motive1.jpg

コメント
この記事へのコメント
もう、次なる作品が始まったのですね〜
↓ポピーのリースは、夏らしい明るい色。
本当にこの色合いは元気になりますね(^^)

先日、長野産のブルーベリーを少し買ったので
ブルーベリーマフィンを作ってみました。
冬に冷凍を使って作った時に比べ
生はやっぱりふんわり、しっとりとできた様に思います。
なんだかちょっとの事で、リッチな気分になりました。
ところで4kgのブルーベリーは何になるの?
結構、多い様に思うのですが?


2017/07/29(土) 20:08:54 | URL | tomo #-[ 編集]
tomoさん
> もう、次なる作品が始まったのですね〜

このシリーズ 4弾まであります(^^)

> ↓ポピーのリースは、夏らしい明るい色。
> 本当にこの色合いは元気になりますね(^^)

この色の組み合わせ大好きです。
いろんな方がデザインされていますので
見るたびに刺したくなります。
でも手が2本ですから ちょっと無理ですね。

> 先日、長野産のブルーベリーを少し買ったので
> ブルーベリーマフィンを作ってみました。
> 冬に冷凍を使って作った時に比べ
> 生はやっぱりふんわり、しっとりとできた様に思います。
> なんだかちょっとの事で、リッチな気分になりました。

美味しそうですね。
冷凍よりも生ですね(^^)

> ところで4kgのブルーベリーは何になるの?
> 結構、多い様に思うのですが?

ジャム、果実酒、生で、そして冷凍です。
冬場でも食べられるように 蓄えました。
本当は5kg 採りたかったのですが
力尽きました。
いつも運転手役の夫は木陰で本を読んでいて
摘むのは私1人ですから 結構きついです。
でも収穫だけさせてもらえるので
楽しいのもあります。
お盆までなので また行きたいのですが
家の片付けを優先すると 今年は終わりかなと
思います。


2017/07/30(日) 03:18:55 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン