fc2ブログ

catの手仕事

クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。

オークションのFröhliche Ostern の中身

1,2枚抜けたかもしれませんが

本の内容です。

↓ 1番人気。キットにもなっていました。



u-1_202008230933105d3.jpg

u-2_20200823093312dc3.jpg
u-3_20200823093313d1f.jpg

u-5_20200823093316a0f.jpg

u-6_20200823093318591.jpg

u-7_20200823093319cdd.jpg

u-8_20200823093321bda.jpg

u-9_202008230933223fc.jpg

u-10_20200823093324f82.jpg

このカモの親子ちゃん とっても可愛いです。

u-11_20200823093325473.jpg

u-12_20200823093308f33.jpg

2ページほど 前の持ち主さんが折り目をつけていましたが

刺す分には支障はありません。

糸はウーレンホフの花糸が指定になっています。

フレメの花糸でこんな感じかな~と自分で決めて

刺すのも楽しいと思います。

ドイツのデザイナーさんが 必ずしも指定糸の必要はない。

窯によっても多少の違いが出るので こだわる必要は

ないんです。というお話をされていたことがありました。

廃番になった本には よく知らない糸のメーカーさんが

出てきたりするので その時のお話だったように記憶しています。

図案はお借りして 色は自分色で刺すのも 一つの

楽しみ方だと思っています。

よろしくお願いします。


にほんブログ村
やっと1週間終わった~という感じです。
今週から 生活リズムが変わりました。
朝8時前に3歳児がやってきます。
自宅のそばに幼稚園バスが停まらないため
うちまできて トイレタイムを取って バス時間の
調整をします。
幼稚園バスに乗せて お姉さんが戻ってきます。
仕事を覚えたいというので
1から説明を始めましたが 毎日することが
少しづつ違うので 1か月一通り
基礎的なことを教えなければなりません。
座学と実習?を1時間ぐらいで終わらせて
自宅に戻って夕飯の支度をして
K君(3歳児)のバスのお迎えに行って
戻ってきます。
そこから2時間ほど遊んで帰ります。
昨日も帰らないとごねられて 長引いてしまいました(^^;
どうして帰りたくないのか聞いたところ
帰っても面白くないというのです。
そりゃ お母さんもすることがあるので
そうそう 遊びの相手ばかりしていられませんよね。
分からなくはないけど いろいろ説得して
帰っていきました。
可愛いんですけど 私の時間が減る~。
PC時間も減る~。
ま そんな時期もありますね。
帰りたくないと言われても うちにいる間は
楽しい時間にしてあげたいと思います。
いい思い出残してあげたいですからね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村