クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
はりねずみ
2009年11月24日 (火) | 編集 |
たれみみうさぎを編んでたはずなんですが
こちらのほうが簡単にできそうだったので
編んでみました。

な~~~んだか 違うような気がしませんか?
クマのプーさんの白熊版?

harinebumi2.jpg

う~~ん 痩せ過ぎなのか?
ハリネズミに見えない(^^;



で もう少し 胴体部分に綿を詰めました。

harinezumi2.jpg

それでも なんか違うような?
何でしょうね~?

harinezumi3.jpg

この胴体部分の毛糸なかなか色は面白いのですが
凄く編みにくかったです。
というのは 編み目がネップで見えないのです。
もう殆ど 勘で編んでました(^^)
やっぱりこれも もっと編まないとハリネズミに
ならないのでしょうか?
組み立てが悪いのかな~?

↓ 玄関の呼び鈴 よろしくです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日 ヤフオクにフランスの雑誌とA Quaker Christmas のチャートを出しました。
少しづつ出していきますので 良かったら見てください。
ここから 他のところも見てください。
画像を載せたり 説明書いたり 出品は気力がいりますね~。
なかなか 一度にどさっとはいきません(^^;
コメント
この記事へのコメント
一番上の写真を見ると、本当、白熊さんになってますが、
下の方の写真は、ちゃんとハリネズミに
見えてますよ(^^)
ハリネズミは、胴体部分がボテッとした
感じですよね?
勘でも編めるなんて、すごいですよ♪

2009/11/24(火) 08:18:15 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
くくく
クマのプーさんの白熊版?…って
笑ってしまいました。
何が違うと思わせるのでしょうか???
お顔を入れる昨日のネコちゃんとか
表情を入れるものって難しいですよね?
2009/11/24(火) 08:22:11 | URL | aprile #-[ 編集]
なんだかよくわからんけど
すげーかわいいです。
むっちゃかわえーです。
2009/11/24(火) 09:39:36 | URL | そらまめ #-[ 編集]
わたをいっぱいつめたのは、きゅっと上向いてかわいい~~~~♪
その前のも、毛布にくるまった熊さんみたいでかわいい~~~♪
あみものができるっていいなあ☆
あったかそうです(^-^)
2009/11/24(火) 11:30:44 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
Re: タイトルなし
> ハリネズミは、胴体部分がボテッとした
> 感じですよね?

胴長なので おかしいのかも?
ずんぐりむっくりにすると それらしくなるかもしれませんね(^^)

> 勘でも編めるなんて、すごいですよ♪

編み目が見えないなんて 初めてでした。
夜に編んだせいもあるんですけどね。
2009/11/24(火) 12:18:41 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
Re: くくく
> 何が違うと思わせるのでしょうか???

はりねずみってこんなんだったかな~?って
思うところから始まって どうも見本と違うもんで。

> お顔を入れる昨日のネコちゃんとか
> 表情を入れるものって難しいですよね?

顔で感じが変わりますから すっごく緊張しますよ。
これから 猫の顔 つけます(^^)
2009/11/24(火) 12:21:13 | URL | cat #0UjL6iRo[ 編集]
Re: タイトルなし
> なんだかよくわからんけど

ということは ハリネズミに見えない(^^;

> すげーかわいいです。
> むっちゃかわえーです。

うふふ。
2009/11/24(火) 12:22:43 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
Re: タイトルなし
> わたをいっぱいつめたのは、きゅっと上向いてかわいい~~~~♪
> その前のも、毛布にくるまった熊さんみたいでかわいい~~~♪

なかなか 綿を詰めるのも難しいです。
ケチるとぷくっとしませんものね~。

> あみものができるっていいなあ☆
> あったかそうです(^-^)

やっぱり 毛糸は冬ですね(^^)
実用品はさっぱり編めないんですよ(^^;
2009/11/24(火) 12:25:24 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
クマのプーさん、白熊版って…(≧∇≦)。
下の方の写真は、しっかりハリネズミに見えます。
可愛い~!すっごく可愛い~!
cat さんなら、他の糸でも出来るのでは…?
2009/11/24(火) 14:26:00 | URL | み #6moyDOY6[ 編集]
Re: タイトルなし
> 下の方の写真は、しっかりハリネズミに見えます。

あ~ よかった(^^)

> 可愛い~!すっごく可愛い~!

見本が可愛すぎて 同じようにと思うと
どこが悪いのか分からなくなってしまいました。

> cat さんなら、他の糸でも出来るのでは…?

やっぱり この糸だから雰囲気が出るのかもしれません。
で この糸注文してしまいました。
ワラワラ増えそうな感じです(^^;
そんなに作ってどうするなんですが
納得するまで 作ってみたい~なんですよ。(^^)
2009/11/24(火) 19:08:16 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン