クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
突然ですが
2009年12月15日 (火) | 編集 |
闇鍋ならぬ 闇プレ?をやろうかと思います。

プレは 画像がないので闇なんですが
前に載せたことのある編みハリネズミです。
今 顔なしの状態なので 急いで顔をつけます。
胴の部分が 前の画像と同じ赤とオレンジで編んだものを 
どちらか1匹 1名様に。
赤1匹 1名さま。オレンジ1匹 1名さまということです。

問題。
まずキットで買ったときは 
顔部分g 5g、胴部分g 7g 必要として 毛糸がついてきました。
失礼しました。↑ 逆でした(^^;
編んで少し残りました。
後日 顔部分40g と 胴部分25g×2種類 を購入しました。
さて これだけの毛糸で 何匹のハリネズミが編めるでしょうか?
応募は ここのコメント欄に色の希望と答えを
20日12時までに書いてください。
海外からの応募も OKです。

応募者多数ってことはないと思いますが
一応 複数名の場合は抽選ということで。 

皆さんが考えている間に頑張って 毛糸を消化しなくては
なりませんね。

↓の皆さん 変更可です。

1番乗りのJujuちゃん メールでいただきました。

赤 
Jujuちゃん 7匹
みけにゃん 7匹

オレンジ
aprileちゃん  6匹
なみなみちゃん 9匹
parfumちゃん  8匹
あんず71さん  7匹 

オレンジの顔がまだですが こんな感じです。
harinezumi_20091216144605.jpg

雪が積もりました。
すぐ溶けるでしょうが やっと冬らしい感じがしてきました。
でも 寒い~ ブルブル。
コメント
この記事へのコメント
闇プレ...。暗闇の中でゲームしてる
感覚がしてきます(^^)
2009/12/15(火) 13:26:02 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Re: タイトルなし
> 闇プレ...。暗闇の中でゲームしてる
> 感覚がしてきます(^^)

うふふ 一応 ゲームです(^^)
1番乗りありがとう。
正解でなくても 他に応募者がいなければ 
Jujuちゃんのところに行きます(^^)
2009/12/15(火) 13:52:39 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
これは算数問題?
ですよね?ひねり問題ですか?
5匹出来るはずだけど…。
でも、編み加減で違って来るから
6匹位出来そうな気がします。
いつもお世話になりっ放しですが、私も応募して良いですか?
一応、オレンジで…。
2009/12/15(火) 17:23:16 | URL | aprile #-[ 編集]
応募★
私も参加させてもらおっと!!
う~ん・・・きっと、キットは少し多めに入っているはずだし・・・7匹でお願いします!←ラッキセブン(安易です)
色はお正月を意識して「赤」でお願いします~す。
2009/12/15(火) 17:28:51 | URL | みけにゃん #HrBVkISc[ 編集]
推測するに。。。
あの写真から見るからに、
胴体部分のほうが毛糸多く必要な気がするんですよねー
って、胴体部分4gぐらいとして、顔部分7gが結構余りそう→必要分3~4gぐらい。
顔部分を4gで見積もったとして10匹。
けど、毛糸の始末とか考えて9匹で!!
ぇっと、一応オレンジで~応募しますw
2009/12/15(火) 17:36:19 | URL | なみなみ #8vE.s1sk[ 編集]
aprileちゃん
> ひねり問題ですか?

ひねりといえば ひねりだし~
ひねりでないといえば ひねりでないし~。。。(^^;

> いつもお世話になりっ放しですが、私も応募して良いですか?

もちろんです。
一人でも多いほうが嬉しいです(^^)
2009/12/15(火) 19:12:42 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
みけにゃん
みけにゃんちゃんは言い難いので 
みけにゃんね。
呼び捨て~。

> う~ん・・・きっと、キットは少し多めに入っているはずだし・・・7匹でお願いします!←ラッキセブン(安易です)
> 色はお正月を意識して「赤」でお願いします~す。

はい お受けしました(^^)
20日まで 長い?短い?
ちょっと待ってね。
2009/12/15(火) 19:15:09 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
なみなみちゃん
> あの写真から見るからに、
> 胴体部分のほうが毛糸多く必要な気がするんですよねー

はい 多くなってますよ(^^)と書いて
もう1度読むと 逆になってました(^^;

> って、胴体部分4gぐらいとして、顔部分7gが結構余りそう→必要分3~4gぐらい。

ふむふむ。

> 顔部分を4gで見積もったとして10匹。
> けど、毛糸の始末とか考えて9匹で!!
> ぇっと、一応オレンジで~応募しますw

はい お受けしました。
2009/12/15(火) 19:24:15 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
> もう1度読むと 逆になってました(^^;

なんですってぇぇぇぇぇ!!!w

胴体部分から考えて、は、8匹に訂正したいw
が、まぐれで9匹もあるかもしれないからこのままでww
2009/12/15(火) 21:21:31 | URL | なみなみ #8vE.s1sk[ 編集]
普通 説明書は頭から書いてますよね~?
胴から書いてありました(^^;
間違っちゃったわ~ あははと笑って誤魔化す。
なみなみちゃんが 細かく書かなかったら
気が付きませんでした(^^)
変わらずね。
2009/12/15(火) 21:45:10 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
遅ればせながら…
25gずつで胴体分7gだから、3匹ずつ。
でも赤はキットのが余っている…
顔が8匹分+余り糸…

顔分の糸は余りがなく、赤が10g余ったということで、計8匹!
どうかな?
私はオレンジがいいですー♪

2009/12/16(水) 17:55:32 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
オレンジで8匹ですね。
了解。
2009/12/16(水) 19:38:36 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
思いっきり頭を捻るゲームですね?!
オレンジ7匹!!フアイナルアンサー♪

私がクロスステッチに目覚めたのは、ハリネズミのチャートからだったのですよ!
今は目が悪くなり、チャートや生地の数が数えられないという状態。。。
早く老眼も固定してくれれば再会出来るのですが・・・
2009/12/17(木) 01:42:43 | URL | あんず71 #-[ 編集]
あんず71さん
> 思いっきり頭を捻るゲームですね?!

えへへ

> オレンジ7匹!!フアイナルアンサー♪

はい オレンジ7匹で お受けしました。

> 私がクロスステッチに目覚めたのは、ハリネズミのチャートからだったのですよ!

まあ ハリネズミのチャートがきっかけでしたか。

> 今は目が悪くなり、チャートや生地の数が数えられないという状態。。。
> 早く老眼も固定してくれれば再会出来るのですが・・・

結構 目が疲れますものね。
私も遠近の切り替えが悪いので
すご~~く疲れます。
でも 楽しいのでつい。。。。(^^)
あんずさんも 目が安定したら 楽しみが増えますね。
2009/12/17(木) 07:41:46 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン