クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
また 買ってるし~
2009年12月17日 (木) | 編集 |
部屋を片付けるつもりで オークションに出したのに
ペッタンコのチャートや本を売ったところで
そんなに片付くはずがありません。

それなのに~~ こんなに毛糸を買ってしまって。。。。(^^;
ますます 置き場がないじゃありませんか。

だって ハマナカのフォープライは編み易いし~
安かったんだもの。
うさぎは もう1匹編みたいし。。。。

既にうす緑で猫は1匹誕生しています。
昨年は この黄色で随分編みました。
まだ 残っていますが~~ 今度は緑と青で(^^)

減ってきたところで また買い足すので
さっぱり減りませんよ。



さて今日は 講座最後の日。
テキストがクリスマスなので もちろん 例のものを持って
出かけていきます。
パートナーさんが コーヒーを準備してくれます。

画像を撮るのを 原型がなくなってから 気が付きました。
昨年と同じです。
stollenを人数分 切り分けました。
黄色い猫ちゃんを先生にプレするつもりですが
青のほうが良い? もしくは 両方といわれれば
どちらも里子に出そうと思います。
去年 見せて 欲しそうだったので?
オー・ド・トワレは女性だけ(^^)

Weinachten.jpg
コメント
この記事へのコメント
毛糸とチャートや本の薄さを比べると、
断然に毛糸の方が場所を取っちゃいますね。

編み物に関してはわかりませんが、
やっぱり、Catさんが作ってるような、
網目が細かい方がとっても綺麗に見えますね(^^)
あ、マフラーとかそういったものではなくて、
編んだ置物・小物系に関してです。
2009/12/17(木) 08:07:38 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Re: タイトルなし
> 毛糸とチャートや本の薄さを比べると、
> 断然に毛糸の方が場所を取っちゃいますね。

1こづつ買えばよいものを 安いと思うと
ついポチしてしまいました(^^;
これだけ 猫を編もうと思うと
大変ですよ。

> 網目が細かい方がとっても綺麗に見えますね(^^)

細かくしないと 詰め物が出てしまうんですよ。
硬く編むと 猫のくったり感が出ないし
難しいところです。
2009/12/17(木) 09:21:38 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
私なんかひどいことに全く編み物できないくせに先日ホビーラでマカロンバックとかいうモチーフをつなげて作っていくキットを買ってしまいった(^^ゞいつ作るのでしょう(笑)・・・いつかは編物を!って思ったのですが、パステル系な色なんで持てる年代はもう過ぎるかも・・・う~ん・・・ホビーラさんで教えてくれるらしいのですが、そこまで行くのにかなり時間とお金がかかるので通うこともできないのに・・・やっぱ、本腰いれて来年こそはと思う今日この頃です。
2009/12/18(金) 10:46:30 | URL | みけにゃん #FQZDnXLo[ 編集]
Re: タイトルなし
> ホビーラでマカロンバックとかいうモチーフをつなげて作っていくキットを買ってしまいった(^^ゞ
いつ作るのでしょう(笑)・・・

はい 今やりましょう。
毛糸と鈎針を用意して~~
↓に細編みの動画があります。
http://atricot.jp/lesson_kagibari.html
これを見ながら まずは 細編みをやってみましょう。

>いつかは編物を!って思ったのですが、
やっぱ、本腰いれて来年こそはと思う今日この頃です。

いつかはなかなか当てになりません。
来年もと延ばしていると ダンボール行きです。
やろう!! 
今が良い時ですよ~(^^)/
2009/12/18(金) 12:22:44 | URL | cat #-[ 編集]
は、はい(^_^)/
とりあえず、かぎ針を発掘して、実はフェリシモというキットで超基本というのも買ってありまして・・・こちらのレッスン(教えて頂いた動画)も見ながら、ホビーラのキット頑張りますわ。何しろ可愛くてたまりません(=^・^=)
2009/12/19(土) 16:00:58 | URL | みけにゃん #qt2LdgE2[ 編集]
自分で編むともっと可愛さがましますよ(^^)
2009/12/19(土) 16:09:26 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン