クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
戻ってきました。
2010年01月14日 (木) | 編集 |
昨年末 添削に出していた”幻” 講評がついて返ってきました。

先生がたくさんいらっしゃるので 助手の先生かと

思っていましたら 何となんと 山梨先生直々に見ていただきました。

裏は原則として 縦になるように。

結構 ケチって横に這わせたりしてるので これは間違いと

ピシリと書かれてました。

これは簡単そうでなかなか難しいですよね。

クロスステッチの面白さは裏の美しさにある。

そう言われてしまうと 刺せなくなる~。。。。(^^;

でも これからは もうちょっと意識して刺そうと思いました。

お点は80点いただきました。


maborosi_20100114072618.jpg

通信講座があるので受講してみたくなりました。

う~~~ん 94500円 桁が違う(^^;

9450円なら すぐにでも受講したいところです。

入会金高いと文句を言いましたが 添削で大いに気をよくしてしまいました。

頑張って楽しんで美しい作品を作ってください!!と締めくくられていました。

思わず ”はい!!”と言ってしまいました(^^)/

↓ 帰る前に ポチっとね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

ステッチハウスさんが 2月から値上げだそうです。
5%値上げになると痛いな~。
コメント
この記事へのコメント
おおお~
おはようございます。
うへ~でも合格点ですよね?そんな厳しい評価でしたか。
「クロスステッチの面白さは裏の美しさ」…そうですか。
私だったら横や斜めに良く走るから、数点しか
もらえないかも…。
ちょっと高かったけど、それなりにとっても価値ある
添削でしたね。良かった良かった。
2010/01/14(木) 08:02:46 | URL | aprile #-[ 編集]
ついつい見えないし~と思っていい加減に
してしまいがちですが 裏も美しくというのは
難しい課題です。
美しく刺す方法知りたいという気持ちになって
きました(^^)
こういう添削シートがつくなら 入会金も
高くはなかったという気がしてきてます。
私にとっては 宝物が一つ増えたような
感じで嬉しかったです。単純?
2010/01/14(木) 08:22:57 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
80点すごーい!
私、いかに糸の渡りが少なくてすむか、とか考えてすごいたどり方してるので、点数もらえないかも…
添削ってそういうところをみるんですね。
山梨先生じきじきとはうれしい☆
お値段以上ですね!

2010/01/14(木) 10:30:32 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
表はどう見ても ×だけですから 重なる向きが
同じであれば問題ないようで 裏ですね~。
いかに裏が綺麗に刺せてるかで 上手いヘタが
決まるみたいです。
いかに縦だけで刺していけるか 頭を使うので
ボケ予防になりそうです(^^)
専門家に見てもらえる機会って滅多にないので
嬉しかったです。
教室に通うといろいろ習えるんでしょうけどね~。
2010/01/14(木) 12:29:38 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
おぉ~、添削されて戻ってきたんですね。
80点なんて凄いじゃないですか!

いかに裏が綺麗にさせてるかで上手い下手が
決まるだなんて、私、下手の部類だわ(^^;)
それにしても、通信講座、高いですね~。
やっぱりそれくらいするのでしょうね。

この添削された作品は、Catさんにとって
貴重な物になりそうですね♪

2010/01/14(木) 12:40:48 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
糸の引き方は良いといわれましたよ(^^)

通信講座 魅力的です。
近くに刺繍教室はありますが
フランス刺繍が主ですから
××は教えてもらえそうにありません。
楽しく刺せるだけで充分かもしれませんが
やっぱり基礎を知っているのと知らないのとでは
大分違うのでしょうね?

頑張って積み立てします(^^)
2010/01/14(木) 20:12:51 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
てづくりん出店のお誘い
とても素敵な手作り品を取り揃えて
いらっしゃいますね。先ほど作品を
拝見させていただきました。

私はネットショップ「てづくりん」
運営事務局の鈴木と申します。

「てづくりん」とは、手作り作品を
集めたショッピングモールです。

よろしければ「てづくりん」ホームページを
ご覧いただきまして、ご出店の
ご検討をお願いいたします。

今後も素敵な作品で楽しませてください。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」
2010/01/14(木) 22:07:50 | URL | てづくりん #bbxfQIXk[ 編集]
お誘いありがとうございます。
仕事を持っておりますので なかなか難しいと
思います。
手が空くようになりましたら 参加させていただきたいと思います。
2010/01/15(金) 21:09:12 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン