クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
新春コース
2010年01月24日 (日) | 編集 |
雪がチラチラしている外ですが

m_mちゃんの5日遅れの誕生祝いで

いつものところに行きました。



新春コースの始まり はじまり~♪

海鮮オードブル

ワカメを練りこんだそうめんに イカや海老の入ったソースを
かけていただきます。左の器です。
これは さっぱりしていて 美味しかったです。

juneau_20100124081205.jpg

苫小牧産北寄貝の香味炒め 椎茸の器

juneau2_20100124081240.jpg

ロワイヤルスープ
この味 すご~~く懐かしい味のような気がしました。
小学校の給食に出たスープ?
怒られそうですね(^^;
でも この味好きです(^^)

juneau3_20100124081310.jpg

寿都産 アイナメのムニエル 野菜のソース

これは定番の味ですね。

juneau4_20100124081333.jpg

誕生日のケーキが出てきました。
m_mちゃん おめでとう。
そして シェフからフルーツトマトを差し入れてもらいました。
これが 美味しい~んですよ。で 画像忘れました(^^;

juneau5_20100124081406.jpg

デザートは かぼちゃと小豆のパイ。
生クリームと塩アイスクリームをつけていただきます。
これはね~ 人によるかもしれませんが
私は甘いほうが好きですね。
それとコーヒーが付きました。

juneau6_20100124081514.jpg

11時半に予約したいといったところ 混んでいたのか11時になり

11時から2時まで 3時間 ゆったりと楽しんできました。

さすが 満席でした。

昨年のイチゴ狩りよもう1度ということで そちらの相談も纏まりました。

2月6日に行くことになったのですが まだ4名の申込しかなく

25名にならなければ 中止かもしれません。

たまに美味しいものを食べて おしゃべりする時間も必要かもしれませんね。


↓ これは押してもらうためについてるんですよ~~~~?
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

昨日の出来事

旦那が私達が行ったところで 夕食だったので
私はピザにしました(^^)
ネットで注文すると たまに確認電話がきます。
電話が鳴るので 確認電話かと思ったのですが
ヒツウチ? 普通は取りません。
でも 何気に取ってみました。

40代ぐらいの女性が ”○○さんのお宅ですか?”親しげに。
私          ”はいそうです。”
女性         ”%$#&(会社の名前をいったようです)
            お陰様で35周年がどうのこうの。
            #$%&’&%$#~~~~~~~”

一人でしゃべり続けています。
長いので  この間私はメール書いています。
あまり長いので

私          ”買ってくださいということですか?”
女性         ”そうですけど 説明しませんと #$%&%$%”

どうも宮崎産の日向草を使った?を飲むと 排泄がスムーズに行って
お腹が引っ込む 血液さらさら 良い事尽くめ~ってことらしい。

私          ”うちにはそんなの飲む人いないのでいりません”
そこで 一瞬 女性沈黙

女性         ”○○さんのお宅ですよね?奥様ですよね?”

今頃何言ってんでしょう。

私          ”違いますよ”
女性         ”娘さんですか?”
私          ”ま そんなようなもんです”
女性         ”誰ですか?
私          ”留守番です”
女性         ”奥様は?”
私          ”出かけていませんよ”
女性         ”奥さんだとばかり思って 最初から最後まで
            話したのに~~~ き~~~#$%&%$$#”
ガッチャンと電話を切られてしまいました(^^)

ヒツウチはやっぱり取らないに限りました。
コメント
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございます。
やはりいつものところランチ美味しい(^^)
満足です。
ありがとうございました。
ところで
ヒツウチ?
取るのは問題ですね。
お互い気をつけましょうね。
2010/01/24(日) 22:44:06 | URL | m_m #NQzBGW2w[ 編集]
なんだか見慣れた冬景色(^^;)
雪もパッと見は綺麗ですが、生活上では
辛いものがありますね。

豪華なランチ!
美味しそうでございます。
こんなファンシーなお料理、長らく
お目にかかったことありません(T T)

非通知、こういう電話嫌ですね。
電話口で切れられても…。
我が家にも時々、勧誘の電話などありますが、
そのときは初めから「興味ありません。」といって、
すぐ電話を切ってます(^^;)
2010/01/25(月) 00:50:23 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
Re: 昨日は、ありがとうございます。
> やはりいつものところランチ美味しい(^^)

味は変わらずですが サービスが落ちましたね(^^;

> 満足です。

そういっていただけると嬉しいです。
ま ゆっくりできるので いいですよね(^^)

> ヒツウチ?
> 取るのは問題ですね。
> お互い気をつけましょうね。

やっぱり怪しかったですね。
たまに友達でもヒツウチになっているのが
気が付かない人がいたりするのが 
困るんですよね。
2010/01/25(月) 08:19:14 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
Re: タイトルなし
> なんだか見慣れた冬景色(^^;)
> 雪もパッと見は綺麗ですが、生活上では
> 辛いものがありますね。

降ってすぐは綺麗なんですけどね。

> 豪華なランチ!
> 美味しそうでございます。

美味しそうではなく 美味しいんですよ(^^)

> こんなファンシーなお料理、長らく
> お目にかかったことありません(T T)

目でも楽しめるように盛り付けされてますものね。

> 非通知、こういう電話嫌ですね。
> 電話口で切れられても…。

こちらから先に切ってしまえば良いのですが
何か後味が悪くて。。。かといって
あちらから切られるのもいやですね~。

> 我が家にも時々、勧誘の電話などありますが、
> そのときは初めから「興味ありません。」といって、
> すぐ電話を切ってます(^^;)

興味ない、いらないというとすぐそうですかと
切ってくれる人もいるのですが やっぱり
押し売りですよね。
2010/01/25(月) 08:24:48 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン