クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ハンドメイドバトン
2010年02月12日 (金) | 編集 |
Jujuちゃんから ”ハンドメイドバトン”が回ってきました。

こういうの苦手ですが ちょっと書いてみます。

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学校高学年あたりだったと思います。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

きっかけは何だったろう?
忘れました(^^;

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

作ってプレゼントすると喜んでもらえる。
うちでは社交辞令だっていうけれど
少なくとも使ってくれてる人がいるってのが
嬉しいです。

4.ハンドメイドをして悪かったこと?

・材料が増える。ダンボールが増える。
・夢中になりすぎて すべきことが後回しになる。

5.自分の腕を存分に褒めてください。

褒めるほどの腕が無いので 困りますね~(^^)
と 笑って誤魔化す。

6.自分はハンドメイドに向いてると思う?

向いています。
一人でコツコツすることが好きですからピッタリです。

7.主に何を作ってる?

今は ××ステッチが大好きで ひたすら刺しています。

8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

お金~とか言って。
結構 材料や本代に使っています。
これを買わないと出来ないので。。。(^^;
あとは気力?

9.ズバリ、あなたにとってハンドメイドとは?

・息抜き 
・気分転換
・至福のとき

10.次に回すハンドメイダーさんを3人紹介してください。

では 足跡順に?

・aprileちゃん
・あんず71さん
・みさん

そんな暇な~いといわず 受け取ってください。
よろしく~。

↓ 忘れてません?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
わお!
足跡順って…
いっつもうろうろしてる私がバレバレじゃないですか。
実は私もこう言うのちょっと苦手なんですが、
了解しました。
2010/02/12(金) 05:45:56 | URL | aprile #-[ 編集]
ありがと~ よろしくね(^^)
FC2は何回来たなんていうのは
分からないから大丈夫よ。
2010/02/12(金) 08:07:05 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
え?えぇぇぇ??
何をすれば良いの?
どこへ書き込むの??
分かんないよ~・・・・
教えて~~。

これってさー、題名は違うけど不幸の手紙と同じ?
3倍返しでしょ?!
ん~、負担になったら同じ??
2010/02/12(金) 13:15:10 | URL | あんず71 #-[ 編集]
あんず71さん ご苦労様で~す。
質問項目をそのままコピーして
自分のブログに貼り付けて
私の答えを消して 自分の答えを
書き込んでください。
不幸の手紙というと引いてしまうでしょうが
お遊びとして 乗ってください(^^)
あんず71さんは どんなことからハンドメイドを
始めたのかな~とか ハンドメイドに対して
どんなこと考えてるのかな~とか
知りたいかもですよ。
難しく考えな~~い(^^)
2010/02/12(金) 13:39:08 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
あぁ~、Catさん、私以上に強制的ですわ~。

ハンドメイドに欠かせないもので「お金」っていうのは納得!
物によっては、「買ったほうが安いんじゃないか?」って
いうのがありますもんね。
あと、「材料が増える」と言うのも分かります!
収納場所が必要になってきますよね。

バトンを受け取ってくださってありがとうございました♪
2010/02/13(土) 01:32:45 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
指名しなくても 面白いと引き取ってくれる人も
いるのですが。。。。。(^^;

もうちょっと夢のある回答のほうが良かったでしょうかね?
ブログと絡んでくると お友達が出来るとか
自分のものを見てもらえるので励みになるとか
いろいろあるのですが 手作りは楽しいの
一言なんですよね(^^)
自己満足もあるけど 達成感もあるし。。。ね。
他にもそういうものがあるかもしれないけれど
今は一番 自分にあってると思ってます(^^)
2010/02/13(土) 08:53:22 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
えっと…、次に回す人、cat さんに返しちゃだめ?
2010/02/17(水) 17:03:37 | URL | み #6moyDOY6[ 編集]
ダメ~~(^^)

うちに回ってくると グルグル回っちゃうので
みさんのお友達のほうにお願いしま~す。
2010/02/17(水) 21:05:37 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン