クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Hamelen 終わる
2010年02月16日 (火) | 編集 |
昨日は年1回の定期健診でした。

いつもですと 猫を編んでいました。

でも編み物だと 数を数えているので

呼ばれるたびに 数をメモしなくちゃならないし

忘れるので 今回はステッチ持っていきました。

もちろん これね。

笛吹きおじさんの頭部分を残して /////してありました。

一色ですから 面倒なことは何もありません。

移動して 待つたびに チクチク チクチク。。。。。。

帰るころには 殆ど終わっていました。

そして 寝る前に 頭の部分を刺して

終わっちゃいました(^^)

yuranaさんにスピードダウンして待つと言ったのに

先に行ってもいいですよ~と言われて 自転車を降りて

押していくつもりが バイクに乗り換えて 

暴走運転で突っ走っていった感じです。

足並み揃えてと思っていたのに yuranaさん 許して~~~~!!



こういうの一気刺しとでもいうのでしょうかね~?

いや~ 楽しかったです。

物語は怖いのですが 構図は綺麗ですよね。 

太っ腹のanitaさん? ありがとうございました。

↓ いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


待ち時間が長いのが分かりますよね。
一部の結果まで聞いてきたので 丸1日かかってしまいました。
で 引っかかりました。
やっぱりね~の骨粗鬆症。
同じ年代に比べるとかなり低い。
このままで行くと折れるよ~~と脅されてきました。
”整形 行ってね”
薬を処方されていたのに飲まない患者。
ほれみたことか~といわれるのが分かっている。
近々 行ってくるかな~。
コメント
この記事へのコメント
すご~~~い
一色でもカウント数は凄いはず…
病院、待ち時間長過ぎ~~じゃなくて
catさん早いです。見ててこちらが達成感を感じてしまった。
いやいや、感じるだけじゃなくて、刺さなくちゃだわ
完成おめでとうございます。
2010/02/16(火) 09:28:02 | URL | aprile #-[ 編集]
おおー!
完成おめでとうございます!!!
やっぱりはやーい☆
すてきだなーって思ってチャートいただきにいったら、
やっぱり繊細な絵柄で、とっても密な感じでしたのに
いくら一色だからって驚きもものきさんしょの木…!
でもこんなペースで色々みせてもらえて嬉しいんだわ♪♪
次回作も楽しみにしています(^-^)/
2010/02/16(火) 10:17:36 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
早いですわ~。素敵な作品ですよね。
シルエット物は刺した事はないので、興味深々です。
これで、大体、糸は何束くらい使われたのでしょうか?
フリーには見えないくらい素敵です。
2010/02/16(火) 10:18:27 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
aprileちゃん
> 一色でもカウント数は凄いはず…

下のツル? 葉っぱや茎の伸びてるのね
これを刺してしまうと 案外 楽に刺せるような気がしました。

> 病院、待ち時間長過ぎ~~じゃなくて
> catさん早いです。見ててこちらが達成感を感じてしまった。

これもね /////で刺しておくと 図案を見なくて済むので
楽だったのです。
病院の待合は これから この方式?で待つことにしました(^^)

> いやいや、感じるだけじゃなくて、刺さなくちゃだわ

aprileちゃんも刺してみたら?
すんなり刺せるよ。

> 完成おめでとうございます。

ありがとう~♪
2010/02/16(火) 12:53:24 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
parfumちゃん
> おおー!
> 完成おめでとうございます!!!

ありがとう~。

> やっぱりはやーい☆

えへへ

> すてきだなーって思ってチャートいただきにいったら、
> やっぱり繊細な絵柄で、とっても密な感じでしたのに
> いくら一色だからって驚きもものきさんしょの木…!

うんにゃ これ刺し易いチャートだから 
すんなり刺せると思うよ。

> でもこんなペースで色々みせてもらえて嬉しいんだわ♪♪
> 次回作も楽しみにしています(^-^)/

そうそう すんなり刺せるものばかりじゃないから
どっかな~?(^^)
バラ 進んでる?
2010/02/16(火) 12:55:59 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
Jujuちゃん
> 早いですわ~。素敵な作品ですよね。

これ フリーとは思えないでしょ。
デザイナーさん 太っ腹よね。

> シルエット物は刺した事はないので、興味深々です。

次回の準備しましょう(^^)

> これで、大体、糸は何束くらい使われたのでしょうか?

マタルボン 2本取りで 2~3束だったと思います。
最初のが使いかけだったような?
2束で足りたかも。

> フリーには見えないくらい素敵です。

お店に出してもいいようなチャートですよね。
感謝 感謝です。
2010/02/16(火) 13:02:04 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
おおっ~~、こんなに早くに刺しあがるなんて!
そんなに楽しかったのですね!!
デザインがよくできすぎていて、ちょっと怖いかな、と思ってました。
旅のお供に最適な一色刺しで、楽しいとなると揺れますね~。
最初の方だけダウンロードしてあったので、
あわてて最後まで落としてきました。
3月の日本行きで刺せるといいな、と思って……。
2010/02/16(火) 17:33:06 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
こんにちは~♪

完成おめでとうございます!
もぅ~~全然お気遣いなく~~*
catさんの早さは「神業」なのをよく存知あげてます(^o^*/
私のほうこそ大きい重いお尻をヒョイっと持ち上げて
くださったことに感謝してます♪(笑)
間違えることなく、思ったよりサクサク進めることが
できるので出来上がりがとっても楽しみになりました!

骨粗鬆症とっても心配ですね、、、
お薬飲むのさぼっちゃダメですよ~~お大事に。
2010/02/16(火) 17:34:18 | URL | yuranr #-[ 編集]
aya-mimoさん
> おおっ~~、こんなに早くに刺しあがるなんて!
> そんなに楽しかったのですね!!

は~~い 刺すと決めたら一直線になってしまいましたよ(^^)

> デザインがよくできすぎていて、ちょっと怖いかな、と思ってました。

こんなに惹きつけられたのは 久しぶりだったかもしれません。

> 旅のお供に最適な一色刺しで、楽しいとなると揺れますね~。

飛行機の中での作業に持ってこいかもしれませんが
鋏と針 大丈夫でしょうか?
近頃 うるさいようですが?
持込がよければ チャートも小さいし 
手ごろですよと誘惑する(^^)/

> 最初の方だけダウンロードしてあったので、
> あわてて最後まで落としてきました。

最後まで落として正解です(^^)

> 3月の日本行きで刺せるといいな、と思って……。

機内持ち込みよければ 是非~~♪ 是非!!
2010/02/16(火) 21:43:37 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
yuranaさん
> こんにちは~♪

こんばんは~

> 完成おめでとうございます!

ありがとうございまっす(^^)

> もぅ~~全然お気遣いなく~~*

すいませんね~ 置いて行っちゃって~(^^;

> catさんの早さは「神業」なのをよく存知あげてます(^o^*/

いえいえ 本来手のろなんですけどね~。。。。
今回は何故か?です。

> 私のほうこそ大きい重いお尻をヒョイっと持ち上げて
> くださったことに感謝してます♪(笑)

重く無かったですよ。
sachieさんが一緒なので 寂しくないですよね(^^)

> 間違えることなく、思ったよりサクサク進めることが
> できるので出来上がりがとっても楽しみになりました!

不思議と解くことなく進みました。
yuranaさんも? 
じゃ もうすぐ完成みられると思いますね。
楽しみにしています。

> 骨粗鬆症とっても心配ですね、、、

外から見ても分からないと油断しちゃいますね。

> お薬飲むのさぼっちゃダメですよ~~お大事に。

は~~い。
お水をたくさん飲みながらのまないと
食道や胃にくっついて穴があくなんて
余分なことをいうので飲む気がなくなります(^^;
でも まじめに飲むことにしま~~す。



2010/02/16(火) 21:54:59 | URL | cat #-[ 編集]
出遅れたコメントですが・・・。
というよりcatさん早すぎです。

catさん、こんにちは。
まるで魔法使い?手品師?
アッという間に完成ですね。
そして、もう次回作?おみそれしました。
ただただ拍手です。
2010/02/17(水) 17:37:41 | URL | sachie #-[ 編集]
こんばんは~
そ ちょっと早すぎましたね。
でも待合の時間つぶしにしては
すんなり行き過ぎて ちょっと予想外だったんですよ(^^;
待合の時間がなかったら まだのんびりやっていたかも
しれません。
早けりゃ良いってもんではないので
じっくり時間をかけて丁寧に刺すのも
一つの楽しみ方ですよね(^^)
次のは1年かけてなので のんびりやります。
sachieさんは楽しみつつ 刺しあげてくださいね。
覗かせてもらって 楽しませていただきま~す(^^)/
2010/02/17(水) 21:15:00 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン