クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
新しい糸で
2010年02月27日 (土) | 編集 |
始めました(^^)

この糸 すっごく綺麗です。

かなり満足しながら 刺していました。

ところが~~~~

2番目の枠に お花を刺してみると 合わない。。。(^^;

ん~~~??

縦の目が一つ多い?

でも 余白はあってるし~?

と ブツブツ言いながら気が付きました。

外側は 正方形なんですが 内側は 正方形じゃないのです。

つまり 横長?

ということで 折角刺した お花と2,3番目の枠を解いています(T T)

外側が正方形だと 中だって正方形だと思いますよね。

やっぱり 全部 一度は数を数えなければいけませんね。



↓ よろしく~ね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
届きました~♪
こんにちは~=*^-^*=にこっ♪

いつも素敵な作品を見せて頂いています
今度はどんな作品が仕上がるのか楽しみにしていますね

先ほど可愛いネコエンジェルちゃんが届きました
繊細なので家に飾っておきますね
楽しい企画をThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

2010/02/27(土) 12:48:46 | URL | プリン #RkBc7ev.[ 編集]
え? もう届いたのですか?
速い!!
頭は猫で身体はクリオネだと思うんですよ(^^)
結構 丈夫ですので つけて歩いても大丈夫だと思います。
可愛がってくださいまし~。
また 覗いてくださいね~。
2010/02/27(土) 12:59:41 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
あちゃ~、間違えちゃったのね(><)
やっぱり、Catさん、枠が苦手ですね(^^;)
でも、外枠が正方形なら、内側も...って普通は
誰でも思うような気がしますよ。

糸の段がとっても可愛い♪
こういう風に色が赤、黄、緑と変わる場合は、
一つ一つXで刺していってますか?
一色のグラデーションなら、////で刺しても
大丈夫なんですけど。

2010/02/27(土) 23:38:52 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
何回数えても花の位置がおかしいので
改めて枠の数を数えて気がつきました。
いつも遅いんですよね。
思い込みで刺してしまうからダメなのだと
思いました。
一応 刺す前に確認ですね。

綺麗でしょ(^^)
××ではなく これはダブル×ステッチです。
要領は×を一つづつ刺すのと同じで一目づつ
横に進んでいきます。
///では刺せないのです。
高いけれど この糸は気に入りました。
2010/02/28(日) 08:22:08 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン