クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ボチボチと進んで
2010年03月01日 (月) | 編集 |
ここまできました。

××だけでは 進まないので 一々説明を読みつつ

のろのろと進んでおります。

でも 出来上がり画像と違います。

右上の蜂の羽をビーズで刺してあったり

真中の巣の部分にビーズで作った大きな蜂がいるのに

作り方が書いてありません。

チャームでも買ってきて 付けようかな~と考えています。



あまり進まないのですが 楽しいです。
昨日 旦那をそそのかして小樽まで行きました。
新南樽市場に買い物に行こうというと
すぐ乗ります(^^)
市場の中の食堂で昼食を取ることにしました。
これは前々から食べてみたいと言っていたので
絶好の口実。
旦那は北寄貝のカレー 私は真カレイの唐揚定食。
小さいとはいえ 3匹も食べられません。
しかも煮付けになってしまっていたので
唐揚のカリカリ感が半減していました。
でも美味しかったです。
その前にちょっと目的があったのですけどね(^^)

magarei.jpg
コメント
この記事へのコメント
のろのろ~と言えども、進んでますよ♪
可愛いですよね。これはXXのステッチだけでなく、
色んな刺繍もあるんですね?
春っぽくて、気分がウキウキしそうなデザイン~♪

美味しそうな定食ですね。こういう定食を
手軽に食べに行きたいもんです(T T)
2010/03/01(月) 09:47:44 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
特殊ステッチが多いので 刺し順を一応確認するので
さっさとは行きません。
でも 楽しいですよ。

この食堂はお刺身定食が人気のようで
先にいたお客さんも 後からきたお客さんも
お刺身定食でした(^^)
Jujuちゃんに食べさせたいですね~。
2010/03/01(月) 09:56:51 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
蜂の羽や真ん中のところはきらきらしていて、
ビーズがついてるみたいにみえるけど、ついてない?
なんだか蜂をみただけで、あー春っぽいって思っちゃった。
もう脳内が春…
花が咲いちゃってます(^^ゞ
仕事に身が入らないわ。。。
ぼーっとするのは、花粉のせいってことにしておきましょうー!
2010/03/01(月) 13:22:24 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
ビーズは使ってなくて 金糸なんですよ。
ビーズを使うとごつくなりそうです。
糸は一本取りが多くて とても繊細な感じです。
私みたい~(^^)
2010/03/01(月) 17:09:19 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン