クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
EMS 5月分
2010年05月03日 (月) | 編集 |
1日かけて刺し終わりました。

先に枠を刺しておいたので こりゃ楽だわと思ったら

またもや失敗。

左右 枠に葉っぱがかかっています。

仕方ないので 切開しました(^^;

花が白系統だったので 明るいときでないと 分かり難いので

夜は葉っぱに集中しました。

花の周りをバックステッチしたほうが はっきりするように

思うのですが  後で入れるどうするか 考えてみます。

EMS_20100503173212.jpg

これで一応宿題終わり。

昨日 broderieの O (オー) が発表されたので 更に頑張らなくちゃ。

終わるまでには何とか追いつきたいものです。


↓ 期待。。。。ポチッ(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今日は 富良野まで 美瑛まで行くのかな~?
時間が勿体無いので あまり行きたくないのですが。。。。
ちょっと行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
きゃ~~、なんという早業!!
すごいすぎます~~。
catさんの技を拝見した後、自分もできるんじゃないかと
とんでもない錯覚に陥ってしまいます。ふふふ。
今さっきまでぼんやりテレビ見てました。。。
続きを刺しましょ、っと。
2010/05/03(月) 06:23:57 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
にゃはは~~ 時間がありましたからね~。
早いけど 雑というおまけつきです。
”やれば出来る”ですよ(^^)
何を刺してるんでしょ~?
2010/05/03(月) 07:44:35 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
すっごく早い~(@@)
私も、びっくりしちゃったわ。
同じく刺してますが、えっちらおっちらと
なかなか時間が掛かってます。

他事ですが、最近読んでる小説の舞台が北海道物で、
catさんの住んでる土地じゃない~♪って思いました。
阿寒湖とか札幌とかそういう地名がたくさん出てきて、
なんだか親近感が湧いてます(^^)えへへ。
2010/05/03(月) 11:34:44 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
catさん♪
一日でできちゃうなんて、はっやーい!
手、痛くなりませんか?
5月はすずらんの季節かな?
そういえば、通勤途中のよそのお宅に、
去年咲いていたような気がします。
チェックしなくては~
2010/05/03(月) 14:15:41 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
Jujuちゃん
> すっごく早い~(@@)
> 私も、びっくりしちゃったわ。
> 同じく刺してますが、えっちらおっちらと
> なかなか時間が掛かってます。

そんなに必死でやったわけではないのですが
スミレに比べると 楽にさせました(^^)

> 他事ですが、最近読んでる小説の舞台が北海道物で、
> catさんの住んでる土地じゃない~♪って思いました。
> 阿寒湖とか札幌とかそういう地名がたくさん出てきて、
> なんだか親近感が湧いてます(^^)えへへ。

へえ~ なんという本でしょうか?
私もミシガンというと 反応しちゃいますね(^^)
2010/05/03(月) 19:06:19 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
parfumちゃん
> 一日でできちゃうなんて、はっやーい!
> 手、痛くなりませんか?

えへへ(^^)
全然 痛くないですよ。
1日字を書いていても痛くならないのと同じように
毎日 刺していても大丈夫なんですよ。

> 5月はすずらんの季節かな?

5月といえば 鈴蘭ですね(^^)

> そういえば、通勤途中のよそのお宅に、
> 去年咲いていたような気がします。
> チェックしなくては~

こちらも暖かくなれば 咲き始めるころですね。
ラベンダーの香りには負けますが
控えめでひっそり咲いてる感じが可憐で好きです。
2010/05/03(月) 19:12:25 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
こんばんは^^
今月のEMS、もう刺し終えられたのですね!!
はや~い!5月のデザインは清楚な感じで特に好きです!私がこのデザインに取り組めるのはいつになることやら・・・って感じなので、catさんの進捗を楽しみにしています!
2010/05/03(月) 22:59:22 | URL | すますあ #mQop/nM.[ 編集]
早め早目に片付けていかないと
溜まるものが多くなって。。。
そうなると 息切れして続かなくなるもので
出来るだけ SALは早目にと思ってます。
楽しいと針の進みも速いです(^^)
すますあさんも 並行して刺していかれたら
どうでしょう?
刺し始めると 見てるより ずっと楽しいですよ。
2010/05/04(火) 07:58:00 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン