クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
美瑛 富良野
2010年05月04日 (火) | 編集 |
昨日相談が纏まってというか ドライブに行くことになりました。

三笠桂沢湖経由富良野行きです。

何年振りでしょうか?

8時に家を出ました。

途中 随分 建物が変わっていました(@@)

今時期の富良野 美瑛は見るところがないので

お決まりのコースで

まずは 美瑛の酒屋 土井酒店。

あれこれ品定めして日本酒と焼酎4本を購入。

それから 駅近くの 麦菓堂でパンを購入。

11時を過ぎていたので お腹もすいてきて 富良野に引き返す。

さて どこにしようか?

暑かったので あっさりしたものと 小玉家に行くが

人が溢れていた。

最近できたフラノ マルシェも人、人、人。。。。。

どこもこんな具合だろうからと 新富良野プリンスに行く。

美瑛から十勝岳を望むと7合目ぐらいから上は雪がべったり。

上川地方はなだれ注意報が出ているのが 納得できる。

分かりますかね~?この画像で。

tokati.jpg

新富良野のスキー置き場がお蕎麦屋さんになっていた(@@)

富良野オムカレーも捨てがたい。。。。ということで

オムカレーにした。

お子様でもないのに 旗が立っている。

味は普通。牛乳がついてくる。

私達には 量が多すぎ(^^;

牛乳は持って帰ることにした。

furano.jpg

お目当てはニングルテラス。

ここは12時からなので 食事をしてちょうど開く時間となった。

お店の小屋への通り道 山側はまだこんなに雪が残っている。

スキー場では まだスキーをしているし。。。。(^^;

furano2.jpg

エゾエンゴサクが 可愛い~♪

furano3.jpg

”森の時計”でコーヒーが飲みたかったが 満員で更に並んで

待っている人がいたので 諦める。

ニングルテラスの中のチュチュの家にする。

ここは 先払い セルフ でこの値段は。。。と思ってしまった。

でも ログハウスはなかなか良かった(^^)

furano4.jpg

帰り道 両側はこんな感じ。

山菜採りに入って 迷子になって 凍死は まだ有り得そう。

でも 今日の気温は20度近くになって 半袖の人もいた。

だからと言って 夜の冷え込みは 油断できない。

furano5.jpg

右中に蕗の薹がたくさんあるのが分かるでしょうか?

お味噌と煮るには大きくなりすぎてました。

furano6.jpg

5時ちょっと前に帰宅しました。

良いお天気で よいドライブになりました。

↓ ありがとうございま~す(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
楽しそう
良いお天気にドライブ行かれたのですね。
楽しそう(^^)良かったですね。
まだ残雪かありるのね。。

私は、GWの日曜日の2日母と姉達と石狩の朝市に出かけ
200円でカレイ山ほど購入一夜干しして美味しく食べました(^^)

2010/05/07(金) 19:16:09 | URL | m_m #NQzBGW2w[ 編集]
毎年 連休のどの日かに 美瑛の酒屋さんに
出かけています。
今回も何がついでか分かりませんが
行ってきました。
もう少しお花が咲くといいのですが。

石狩の朝市行かれたのですね(^^)
あそこはGWは安いですね。
今年は見送りました。
もうちょっと種類が増えると良いですね。
えこりん村は 連休は混むと聞いていました。
6月に入ったら行きたいですね。
2010/05/08(土) 07:09:42 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン