クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ちょこっとピンクッション
2010年05月24日 (月) | 編集 |
こんな布が手に入りました。

これを見て もうこれしかないと

そう 102のバラを使って

bara_20100524063856.jpg

これを作りました。

parfumちゃん が作っていました。

私も 一つ取り出すならこれだろうな~と思っていました。

この布をみたら もうこれしかありません。

bara2_20100524063909.jpg

Fobにしようかと思ったのですが ちょっと大きかったです。

計算間違いをして 9cm角になりました。

大きくても 良い感じです。

他に黄色と緑が手にはいりました。

赤もあるのですが 私の買ったお店には置いてなかったので

1枚だけ 他のお店というのもと諦めました。

中の色を替えて 周り青だけでもOKですよね。

bara3_20100524072157.jpg

ちょっと色が薄く写ってますが もう少し濃い色です。 

↓ 今週からまたよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

このところ 倒産品を扱うオークションを眺めている。
でもですね~ ファスナー欲しいな~と思っても
50本とか100本。。。。
そんなに買っても使い切れないのは目に見えてる。
レース 巻きになってるものが数種。
欲しいな~ でも 前に買ったものが余っている。
ビーズが山ほど出ている。
こんなに買っても何に使う?
もうちょっと量が少なければ 買うのにな~。
刺繍糸もどっさり。
確かに安い。
箱買いしても 使わない番号だったら。。。。
やっぱり 使う分だけ 確保するのが良いのかも。
いろいろ考えつつ 結局は買わずに眺める毎日でした(^^)
コメント
この記事へのコメント
↓のABC、どど~んと進んでますね(^^)

この生地の柄、バラのステッチに綺麗に
マッチしてますね♪
ほぼ、同じ柄みたい~。可愛いですよ。
大きいピンクッションだと、すぐにグサッと刺せるので
便利ですよね。

倒産品のオークション、お得といえば
お得なんだろうけど、使わなければ、
やっぱり、無駄金になっちゃうかな~(^^;)
結局、欲しい物をちょっと割高でも買った方が、
良いってことですね♪
2010/05/24(月) 10:51:21 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
ABC 思ったほど 進まないんですよね。
解いてるほうが多くて(^^;

ピッタリでしょ(^^)
見つけた時は 即買いでした。
他に何が出来るか 思案中です。

たくさん買っても場所を取るので
保管に困るし 必ずしも使うものばかりじゃないし
しなくなったときのことを考えると やっぱり 高くても その都度のほうが良いのかもね~(^^)
作って売る人にはお買い得でしょうね。
2010/05/24(月) 12:25:09 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
catさんこんにちわ~~☆
バラのピンクッション♪やっぱりかわいいです♪
おなじバラでも色と周りの布が違うと全然違ってみえますね!
柄もぴったり!
バラタペの裏布にもよさそう。。。

そうそう、会社帰りに立ち寄れる唯一の手芸店がその倒産したところ。。。。
ボタンとかファスナーとかちょっとしたものがすぐ手に入らなくなってしまってがっかりなんです。
悔しいからオークションみてたけど、確かに単位が多すぎて買うの躊躇っちゃうかも~。
2010/05/24(月) 15:33:48 | URL | parfum #Wa8vY8KE[ 編集]
何か これ用の布みたいでしょ(^^)
かなり気に入っています。

え~~ 近くだったの?
近くのお店がなくなるのは 悲しいですね。
私も周りがどんどん閉店して 今はほとんど
ネットです。
もうちょっと小分けして売って欲しいところですが
面倒なんでしょうね。
2010/05/24(月) 18:13:29 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
みなさん、考えることは同じですね!
私も「バラは刺したいけど、102個は無理~」と眺めるだけだったので、
ひとつ刺してピンクッションでも作るべか、って。
でみ、みなさんは102個も刺した上で、ピンクッションも!
がんばりが違うわ~、と反省です。えへへ。
2010/05/25(火) 06:40:13 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
こんにちは
たまにこう言うのを作って達成感を味わうと
大作の励みになりますよね?

きっとあそこの手芸店のよね?私が行ってたところ。
でも、送料がいくらになるかが怖くて…
私も刺繍糸、悩みましたけど、止めましたよ。
parfumとすれ違ってるかもね!
2010/05/25(火) 06:47:21 | URL | aprile #-[ 編集]
aya-mimoさん
> みなさん、考えることは同じですね!

ね!!(^^)

> 私も「バラは刺したいけど、102個は無理~」と眺めるだけだったので、
> ひとつ刺してピンクッションでも作るべか、って。

これだけでも 満足しちゃうわよ~。

> でも、みなさんは102個も刺した上で、ピンクッションも!
> がんばりが違うわ~、と反省です。えへへ。

このバラ自体は刺すのが楽だから きっとayaさんも刺し始めると
102 いけちゃうと思いますよ。
まずは 一つ作って楽しんでみると 一つでは
満足できなくなるはず~♪(^^)
2010/05/25(火) 07:24:37 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
aprileちゃん
> たまにこう言うのを作って達成感を味わうと
> 大作の励みになりますよね?

ほんと ちょこっと感があって
息抜きになりますね。

> きっとあそこの手芸店のよね?私が行ってたところ。

そうなの?

> でも、送料がいくらになるかが怖くて…

送料 無料よ。大きくても小さくても。
代引き手数料315円だけ。
ただし 同じ日でないと同梱してもらえないみたい。
そんなこと教えてしまうと。。。。病み付きになる?


> 私も刺繍糸、悩みましたけど、止めましたよ。

糸は糸番までは出てないので 果たして 
しょっちゅう使うものかどうか 
分からないというところがね~。
あれだけ出てると 惹かれるわね。
 
> parfumさんとすれ違ってるかもね!

同じところを歩いてるみたいだものね(^^)
会ったら あ あの時のなんてね。
2010/05/25(火) 07:32:57 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン