クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Miniatures ABC 進捗具合
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ジワリじわりと頑張って ここまで進みました。

溜めるってことはこういうことですね。

発表ごとに刺していけば 楽だったのですが(^^;

とにかく コツコツ刺すだけです。

abc_20100527092407.jpg

今年はフリーだけで終わるような気がします。

週末にはシルビアさんとEMSが発表されそうですので

それまでにどこまで行けるか。。。。。

↓ 押してくれるかな?(タモリ調で)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

今日は 講座の日。
何だか 毎週 この日は天気が悪いです。
でも 休みません。
予習しないと。。。。。
宿題もあったし。
予習しないで ステッチしたいな~。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

おっぉぉ~かなり進みましたね!
このまま順調にいけば追いつけそうでね~~♪

こちらは今やっとDにはいったとこです、、、(^o^*/
可愛いラブラブねこちゃんが刺せてとっても満足。
やっぱり布の違いでしょうか、ストレスも間違いもなく
思っていたより刺しやすく楽しいです。
ただ、イニシャルの枠だけは何度刺しても慣れません。。。
2010/05/27(木) 17:10:00 | URL | yurana #HHwP0Xsw[ 編集]
可愛い、可愛い♪(^^)
Kの文字の右側、コアラでしょうか?
Fの横はな~に?
こういったサンプラーで出てくるモチーフって
デザイナーによって違うので見るのも面白いですよね。
ふと気付いたけど、文字の下に全部”COMME"って入ってるけど、
何でだろ~?
2010/05/27(木) 20:24:57 | URL | Juju #RyMGT9vo[ 編集]
yuranaさん
> おっぉぉ~かなり進みましたね!

前回と並べるとそれほどではなかったりして(^^;

> このまま順調にいけば追いつけそうでね~~♪

どうでしょうね~?
2つのSALの続きが発表されるころですから
また 中断しなくてはならないようです。
追いつけるとよいのですが。。。。
追いついてペースを掴まないと 他のものが刺せません(T T)

> こちらは今やっとDにはいったとこです、、、(^o^*/
> 可愛いラブラブねこちゃんが刺せてとっても満足。

おーー ネコちゃん終わったのですね(^^)
あのネコちゃん最後に来るとよいのですが
終わった気になっちゃいます。

> やっぱり布の違いでしょうか、ストレスも間違いもなく
> 思っていたより刺しやすく楽しいです。

良いですね~(^^)
Ecruを選んだのも失敗だったかもしれません。
布が白だけに あまり変化がなくて見にくいです。
バニラアイスみたいで 美味しそうなんですけどね。

> ただ、イニシャルの枠だけは何度刺しても慣れません。。。

私もただでさえ 枠が苦手なのに。。。。ですよ。
中のイニシャルは楽勝です。

とにかく どんどん刺していくしかないですね。
GO~ GO~です。
2010/05/27(木) 22:00:34 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
Jujuちゃん
> 可愛い、可愛い♪(^^)
> Kの文字の右側、コアラでしょうか?

木に掴まってるコアラちゃんですよ~。

> Fの横はな~に?

Fの横?
イニシャルFの横は FLEURSで バラ?のお花ですよん。

> こういったサンプラーで出てくるモチーフって
> デザイナーによって違うので見るのも面白いですよね。

そうなのよね(^^)

> ふと気付いたけど、文字の下に全部”COMME"って入ってるけど、
> 何でだろ~?

COMMEって as~と同じかな~?

~としての~

Commeの後には 頭文字がイニシャルで始まる名前が入っているの。

AmitieのA BonheurのBって言う具合にね。 

ayaさんに教えてもらいましょう(^^)
2010/05/27(木) 22:14:37 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!(古い……)
Comme は Like の意味です。
アルファベットを一文字ずつ読みあげる時に
M comme Marieみたいな感じで使います。
Lの牛たち、かわいいですね~~。
今年はいろんなフリーが大充実ですね!
EMSのみっちり感も、シルビアさんのほっこり感も
誘われます~。
catさんの刺されるのを拝見して刺した錯覚に浸りましょ。ふふ。
2010/05/28(金) 08:54:38 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
来たきた~ 助けが来ました(^^)
なるほど likeですか。
ありがと~♪
asじゃないな~と思いながら likeが
出てきませんでした(^^;
もうフリーを始めたら どっぷりになってしまいました。
ほんと 買ったのどうする~~です。
もう一つ今度は×じゃないのが増えそうです(^^;
フリーではないのですが。
ネコの手はもうないよ~。。。。。
2010/05/28(金) 12:32:26 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
おお!すごいハイスピードですね!
何か他に勉強もしていて、それでこのハイスピートは本当に早いです。わたしはcatさんの爪の垢が欲しいです~時間の使い方がきっと全く違うのでしょうねぇ~
それにしても、紅い世界でも少し他の色が入るだけで、とっても優しい感じになりますね☆
2010/05/28(金) 16:17:59 | URL | タママ #-[ 編集]
クラシカルな感じのアルファベットが素敵ですね。随所にモチーフも入っていて細かいっ・汗
違う色が1色入っただけど雰囲気かわっちゃうんですね~^^
2010/05/28(金) 18:03:20 | URL | じゃむ #2jHQ4XWQ[ 編集]
タママさん
> おお!すごいハイスピードですね!
> 何か他に勉強もしていて、それでこのハイスピートは本当に早いです。わたしはcatさんの爪の垢が欲しいです~時間の使い方がきっと全く違うのでしょうねぇ~

いえ いえ タママさんだって いろんなことされてるのに
ちゃんと課題を仕上げてみえるじゃありませんか。
縫い縫いの技術 半分分けて欲しいです。

> それにしても、紅い世界でも少し他の色が入るだけで、とっても優しい感じになりますね☆

赤一色もよいのですが バニラアイスも なかなか味があります(^^)
もう少し 色がはっきりしたほうが見易いかなと思いました。 
時既に遅しですが。
yuranaさんが 同じ物を他の色で刺してみえますので
覗いてみてください。
隣の芝生はもっといいですよ(^^)
2010/05/28(金) 20:17:18 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
じゃむさん
> クラシカルな感じのアルファベットが素敵ですね。
 随所にモチーフも入っていて細かいっ・汗

アルファベットは刺し易いのですが 周りの枠が~~~~(^^;
慣れてくるころには 終わりになりそうです。

> 違う色が1色入っただけど雰囲気かわっちゃうんですね~^^

その色の選び方でまた変わるんですよね。
ですので 他の方が他の色で刺されるのも見るのが
楽しくなります(^^)
2010/05/28(金) 20:21:01 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析出会い
ルミガン