2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
うさぎ小学校 終
時計の針は図案にはありませんでした。

出来上がり画像に9時とあったので

入れておきました。

そんなに遅くて大丈夫?

もう一つ 出来上がり画像には 

お父さんうさぎの口にBSが入っています。

小さくてよく見えないのですが 入れようか迷っています。

でも とりあえず 図案どおりには刺し終わりました。

s_usagi3_20170224220846b7d.jpg
 
うさぎ小学校 2
図案の題はうさぎ家族になっています。

右に出てくるのはお父さん?

でも本のお父さんはメガネをかけていません。

そういえば 前に刺したうさぎの家族のお父さんは

メガネをかけていましたね。

小学校の先生はメガネをかけているので

先生にも見えます。

黒板の前で説明している図案も何かの雑誌に載っていたように

思います。

s_usagi2_20170224220850f69.jpg
 
うさぎ小学校
お友達に送っていただいて これも真ん中から刺そうと

刺し始めて途中になっていました。

結局 解いて 左下から刺し始めました。

全体を見ていたときには 気が付かなかったのですが

刺し始めて 気が付きました。

お友達に送っていただいた本の最初のページに

同じ絵がありました。

日本語でもうさぎ小学校の題で出ています。

子供向けの小さな本ですが 80年近く前に出版されて

いまだに読み継がれているそうです。

この絵が下敷きになっていたなんて~(^^)

お友達にも感謝。


s_usagi_20170224220849f2f.jpg

続きを読む

 
バラ 終了
大輪のバラが咲いて 終了しました。


s_rose20end.jpg

Janaさんのバラに似ていますね(^^)

こちらも刺してみたくなりました。


51PNo8SvE1L__SX374_BO1,204,203,200_


 
2輪目。
蕾も可愛い。

s_rose3.jpg
 
1輪咲きました。
出来上がり画像では もっとどぎつい感じがしていたのですが

こうやって見ると それほどでもなく くっきりと色の変化が

出ています。

s_rose2.jpg
 
バラ
これも真ん中だけ印をつけて放置になっていたので

片付けることにしました。

s_u-rose.jpg
 
ドイツの民族衣装
こんな本が出てるのですね。



照らし合わせてみるのも楽しいですね。
 
ドイツの民族衣装 6
6組目が終わりました。

これで1冊終了。

s_u-6_2017020921013653c.jpg

全体はこんな感じ。

ちょっと  布がギリギリですね。

下に地方名を入れようか考えています。

s_uzentai.jpg
 
 
ドイツの民族衣装 5
5組目。

s_u5.jpg

続きを読む

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン