2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
ピンクッション
左下のピンクッションを作ったのですが

本では 正方形?なのに 刺してみると 長方形になっています。

ちょっと違う。。。。(^^;

1x1を2x2で刺したからでしょうか?

でもチャート通りなんですけど。

葡萄型のビーズがあるらしいのですが 手に入らないので

考えました。

波さんに前に頂いたピアスを思い出しました。

ピアスはしないので ピアスの引っ掛ける部分を外して使わせていただきました。

キラキラして綺麗です。

とてもいい感じです(^^)

寝かして撮っているので 空白部分が目立ちますが

立てると落ち着きます。

中にフラックスシードを入れたので 手触りがとても良いです。

もう1回 1x1で刺してみたいです。

でも 枝部分が wildflowerなので 太いので

どんな具合になるのか。

仕立ももっと練習しないとダメですね。

刺繍糸をケチったので 貧弱になりました。

mc
 
ウサギの巾着
オリンパスのキットです。

せっせと頑張ったつもりでも 結構 ポイントポイントで

面倒なところがあって 時間がかかってしまいました。

足が草鞋を履いてるみたいだという声が。。。。

そんなこと無いですよね~。

あ これこれ?と誰かを呼び止めてる感じ?

続いて おサルとかカンガルーとか 作りたいのですが

気持があっちに行ったりこっちに行ったり。

ボチボチ作ります。

usagi

↓ 押してくださる方に感謝。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
マカロンケース2
昨日はchokoriaさんが遊びにきてくれて

一緒にマカロンケースを作りました。

私は手持ちの材料を使って作りました。

前回はキットで3.5cmのプラスチックを使ったのですが

今回は手持ちの4cmで一回り大きくなりました。

ファスナーは12cm。

布はリバティーのはぎれ(^^)

こんな感じで出来上がりました。

cc

外側 こんな感じ。

cc

内側は前回 厚紙を抜いてくたくたになったので

今回は厚紙を抜かずに縫い付けてみました。

縫い付けやすいピシッとして 私の好みには合いました。

cc

1つ失敗したのは ファスナーがゴールドしかないのに

キーホルダーがシルバーばかりで 付けられなかったこと。

これは 買ってこないといけません。

まだ材料があるので もう何個か作ろうと思っています。

一人で作るよりも 二人のほうが楽しいですね(^^)

↓3が日済んでしまいましたね。
 ポチっとよろしく(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
マカロンケース
リバティー布で作るマカロンケース。

キットを買ったので作ってみました。

makaron

出来たように見えるけど

中は未完成(^^;

厚紙を入れて アイロンで円形を整え 厚紙を抜いて

縫い付けるのですが 厚紙を抜くと ふにゃふにゃしていて

綺麗にいきません。

それでもいいのでしょうかね~?

キルト芯でもいれたほうが綺麗にいくように思うのですが。

それとも厚紙をいれたまま縫い付けちゃったらどうでしょう?

makaron

そして ストラップの紐をつけなければなりません。

ない(^^; どこにやったのか。。。。。

できるまで もう一息。

こんなことしてる場合じゃないのですけどね。

↓押してくださる方 ありがとうございます(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
ロバさん
ゆっくり針を持つ時間がなくて 簡単に出来るものを

引っ張り出してきました。

実は これキットでして ロバも既に形になっています。

お花も出来ているので 金具でつけるだけです。

でも 輪になっている金具を ニッパーを両手に持って

くっつけるのが難しいこと。

なかなか出来ないので放置してありました。

この間アクセサリーの講習会で ニッパーを使ったので

少し要領が分かったようで今回はスムーズに行きました。

金具とお花をグルーガンでくっつけるようになっていますが

使い慣れてないので 強力瞬間接着剤を使ったら

うまく行きました(^^)

そして2こも出来てしまいました。

roba

1頭づつ 写すと

roba

と こんな感じです。

roba

仕立ててないロバさんもあるので 近々作ってみたいと思っています。

↓よろしくね(=^・^=) 
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
手提げ
お盆に縫ったものです。

6月にキットで譲っていただいて すぐ縫い始めたのですが

持ち手の部分がうまくミシンで縫えず ずっと置いてありました。

もう一つあるのですが やはりあと一歩で 止まっています。

bag

ここはポケット部分ではなく ポイントになっています。

大きくすると こんな感じ(^^)

bag

A4の入る大きさです。

早くもう一つ仕上げないとね。

↓励みになります(^^)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
bag in bag 2
こんなバック イン バックも作ってみました。

友達に作ってあげると また安請け合いしていたので

これはどうかなと縫ってみました。

柄の部分に2つポケットがあります。

あと 中に3つポケットがあるので

使い易いと思ったのですが ケチって 中にマジックボタンを

つけなかったので これだけでバックとして使うとき

入り口が開いてしまいます。

スナップでも付けておこうかと思います。

bsg

もう少し何個か作らないとダメですね。

型紙と作り方はこちらからお借りしました。

布の組み合わせで時間を取ってしまいます。

でも 楽しい時間です。

もう一度作りたい形もあるので しばらく bag in bag に嵌りそうです。

↓こちらをよろしく~(^^)/
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
bag in bag
ミシンを使ったついでに これも作ってしまいました。

ファスナーだけつけて 放置してあったのですが

何故か簡単なのに 2ヶ月もそのままに。。。(^^;

やっと 使えるようになりました。

これは便利なので もう少し作りたいと思います。

これより一回り小さいのを作ったときに

そんなこと書いたような気がします。

bag

↓よかったらじゃなくて
 よくなくても ここにきたら
 押してくださいね(^^)/
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む

 
リング ピロー
友達の長女さんの結婚が決まりました。

日取りが分からないので 慌てふためいて

作りました。

よく聞くと まだ日取りははっきり決まってないとのことで

とりあえず セーフで 使えたら使ってもらいましょう。

長女さん使わなければ次女さんがいますからね。

ring pillow

なかなか良い出来で 満足~♪

これ キットなので 簡単なはずなのですが

レースで手間取ってしまいました。

↓よろしくです~(^^)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
マグネット
ぴょんさんに教えていただいて

完成しました。

やってみれば 簡単なんですね(^^;

何だか 他の色でまた作ってみたくなります。

台だけあればよいのですけど

探してみましょう。

今度刺すなら 濃い紺か黒で作ってみたいですね。

magnet_20110507193018.jpg

jujuちゃんも自分の分 作ったら~♪

作ってあげようか~?何て言ったりして(^^)


↓ 予約投稿すると ブログ村 更新されないんですよね
  今回はどうでしょう?(=^.^=)
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン