2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
知らない糸
混ぜこせで売られていた糸を買ってみました。

これどこの?と思って調べてみました。

どことは書いていません。

糸番はDMCと同じです。

あれこれ検索してみると どうも中国製のようです。

フランス製とどう違うか刺してみないと分かりません。

s_ito_2017040721551574c.jpg

こちらは アメリカ製の糸のようです。

500番はDMCとあっても フランス製とは書いてないのです。

初めて見た糸がありました。

まだまだ 知らない糸があるんですね。

s_ito2_20170407215517cb4.jpg

 
赤い鳥
刺し終わりました。

金糸を使ってみたい気になりましたが

指定どおりに刺しました。

s_tori2_201704081318415d5.jpg
Carriage House Samplings
Pennsylvania Redware


 
鳥さん
この赤に惹かれて刺し始めました。

もう少し。

s_tori_20170408131839429.jpg

 
猫ちゃんが中に入りました。
この猫ちゃん 薄い茶色と濃い茶色の市松なのですが

一色にしか見えません。

間違っていないのですけど。。。。

でも 楽しかった(^^)

s_neko_20170319200718760.jpg
BARRICK SAMPLERS:LOG CABIN CAT

 
枠を埋めました。
ログキャビンです。

簡単と思ったのですが 繰り返しは辛かったです。

s_waku2.jpg

続きを読む

 
枠を刺しました。
結構 大きくなることが分かったので 40ctで

刺そうと思ったのですが 目が辛くて

32ctに変更して 刺しました。

s_waku.jpg


 
イースター
今年のイースターは16日なんですね。

今年も届いたのは3月なのですが

イースターの可愛いオーナメントや チョコを

送っていただきました。

部屋の中だけでも春の雰囲気です。

s_fukkatusai.jpg

続きを読む

 
編み込み
フェリシモのキットです。

編みこみはこれだけしか買わなかったので

1枚きりです。

ミニクッションに仕立てるようになっています。

20cm角になると 小さすぎて う~~むという感じです。

せめて あと3枚あれば1枚に仕立てられたのですが

残念。

さて 何にしましょうかね~。

s_amikomi.jpg

 
クロッカス
ツヴィストのクロッカスが手に入ったので

刺しました。

葉っぱの図案が読みにくくて 間違えてばかり。

解くのが大変でしたが 何とか刺し終わりました。

s_kurokkasu.jpg

 
消防車
結局 刺してしまいました。

折角 持っているチャートですからね。

さて これは何にしたらいいでしょう。

これだけじゃ 寂しいですね。

s_syoubousya.jpg

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン